DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

背の高いお爺さん

2022年01月18日 21時28分00秒 | Weblog
運転中、信号機🚥のない小さい交差点

一面 雪で凍ってる状態

対向車の前をお爺さんがゆっくりと歩いていて


やー!
転んだー💦


お爺さん怪我したのか、滑ってなのか、なかなか立ち上がらない

車おりてお爺さんのところへ…

助けに出たものの 自分も滑って転びそうで、すんげぇゆっくり向かう

今考えると笑う


結構 背が高いお爺さんで私じゃ立ち上げられないかと思ったけど、

ゆっくりゆっくり何とか持ち上げた

『どっかぶつけた?痛くない?歩ける?』と何回か確かめて

交差点を渡って少し先の路肩が安全そうだったから取り敢えずそこへ。

この時、自分の車のせいで渋滞に😓

今考えたら、車の停め場所間違えたな。

思いっきり邪魔なとこへ停めちゃった、ごめんち〜ん。

お爺さんに『ちょっとここで待っててね』と伝えて、車を移動して再びお爺さんの所へ

お爺さんはその先のスーパーへ行きたかったようで、

でも怪我してたら大変だし、家まで送りますよと言ったが『大丈夫だ大丈夫だ』と言うし…

取り敢えずスーパー入口まで歩いた。

帰りは違う道で帰るかタクシー乗って下さいねと伝える。

そしたら…お爺さん
『やぃや、やぃや、ありがとうございます。ありがとうございます。』と言って頭下げて

泣き出しちゃった💦
 

えええーーお爺さん!
泣かないでぇ。

お年寄りが泣くの見て
私も泣いちゃうぅぅぅぅ。


お年寄りが一面凍ってる道路歩くのは危険だなぁ😓

あの後、大丈夫だったろうかお爺さん…無事帰れたかなぁー



WAG ロンT サンドベージュ
追加制作!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« times square | トップ | はらにぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事