ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

氷の食べ方

2011年09月07日 | 日々のこと
朝晩はすっかり秋の空気になってきた宮城県です
ようやく猛暑ともオサラバ

暑かった今年の夏も、ワグは大好きな氷を食べて涼んでましたよ

だけど、ケージの中でお皿に入れてやってもね~
氷だけ咥えて、リビングに出てきちゃうんだよね~

口に入れては出し、を繰り返して・・・
結局リビングにはあちこちに水たまりが

お皿ごと凍らせてる方を見たことあるけど、それってナイスアイディアですね
そんな技に気づくことなく、ある日の我が家

氷をもらうワグ↓




すると旦那っち



えーーー

一度口に入れた氷を出させまいと、口角を抑えこむという力技にでたよ



あっ、今にも氷が出ちゃいそうだね




つ、辛そうだね


そしてついに・・・




ワンコは口の中で舐めるってムリだよね
口が大きいもんね


僕は、子犬の頃からいくつか芸をしこまれたけど・・・
ムリなものはムリ!ワグよ
旦那っちこそ、手を使わずにご飯食ってみろワグ
水も飲んでみやがれワグ
今日も1ポチありがとワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アポまま)
2011-09-07 13:30:05
仕事中に覗いたのに吹き出しちゃったじゃないですか!!(笑)
っていうか、喉に詰まるんじゃないかと思いましたよ^^;

アポロンもくわえ煙草ならぬくわえ氷だから、
あちこち濡らしてますよ。
結局食べないんですけど
(かじるのがヘタなのかも
でもかき氷は好きだから、時々食べさせてましたよ

ワグくんの意見に賛成!
克服できることもあるけど、無理なものは無理なんだよね。
お箸なしで綺麗にご飯食べられないもの。
返信する
Unknown (ジェーン)
2011-09-07 13:43:38
ワグっちの困惑の眼差しが可愛い^^
そうよね~
無理よね~
でも、頑張ればなんとかなるかも?
…ってやっぱ無理か!(笑)

返信する
Unknown (タムママ)
2011-09-07 20:03:46
おもしろいね~!
旦那っちさん最高ですね~!!
タムもあちこち水たまり派ですよ~^^;
氷ぽろりの瞬間、よく撮れましたね!
ウケました(^^)

ワグくんの気持ちわかるよ~~!
手使わないでは無理だもんね!
返信する
Unknown (蜜柑)
2011-09-07 22:50:36
手を使わずにご飯を・・・・
やっていただきましょうね~・・・・ぷぷぷっ
確かに凄い技だよね!

氷冷たかったね~
ぺっの時のきれいなピンクの舌が可愛い~

ほんとに朝晩涼しくなりましたね~
私にも食欲の秋が駆け足でやってきてます!
☆っ
返信する
>アポままさん (ゆみっち)
2011-09-07 23:03:03
あらま!お仕事中に失礼しました
アポロン君も、くわえ氷(笑)なんですね
そうそう、結局途中で飽きちゃって放りっぱなしなのよ~
かき氷は食べさせたことなかった~
それなら持ち出せないわっ
今度やってみようっと♪

(↓ワグより)
アポままさん、賛成してくれてありがとワグ
僕の飼い主は意地悪ワグ
アポロン君は幸せなんだろうなぁ・・・
返信する
>ジェーンさん (ゆみっち)
2011-09-07 23:08:42
確かに困惑顔してるぅ~
出来れば何とかなって欲しいけど・・・
頑張って欲しいけど・・・
(↑私もしつこい
構造上の問題では、解決出来ないのね
芸を仕込むようにはいかないわ~
返信する
>タムママさん (ゆみっち)
2011-09-07 23:13:38
旦那っちの発想には、私もいつも笑っちゃいます
水たまりになるからって・・・
私ならケージの扉を閉めておきますけどねぇ
口を閉じさせるって(爆)
タム君は自由に水たまり派ですか?(笑)

氷ぽろり、偶然の1枚です

(↓ワグより)
タムママさんもありがとワグ
飼い主に「僕の苦労も分かって欲しい」って伝えてよ~
返信する
>蜜柑さん (ゆみっち)
2011-09-07 23:20:39
そうそう、旦那っちにやってもらいましょうね
プププ♪
ワグのお皿に夕飯乗せちゃおうかしら・・・って、夫虐待よね

確かに綺麗なピンク色!
氷を出したいのに出させてもらえない・・・
旦那っちワグの戦い
最終的にはワグの勝利でしたね

夜は窓を開けっ放しにしてると、もう寒い位ですね。
食欲・・・私は年中アリアリです

いつも「☆っ」ありがとうございま~す
返信する

コメントを投稿