ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグとパインはこんなヤツ

☆ワグ☆ 2004年11月13日生まれ。♂ 表情豊かで元気いっぱいの頑固者。子供より自分の方がエライと信じてやまない。威張りんぼうだが、アウェイではとたんに弱気になる傾向あり。昼夜問わず寝言が多い。正装はジャージ。 <特技> チン <趣味> マーキング・犬友のオシリの匂い嗅ぎ・ベランダから外の様子を眺めること <好きな食べ物>  ブロッコリー・きゅうり・キャベツ・レタスの芯・白菜の芯・煮干し・パン・梨・コーヒーの匂い  しかし、2014年に血圧と中性脂肪の高さを指摘され、オヤツなしの日々をおくる。現在は回復するも、オヤツ注意報継続中。 <苦手な食べ物>  納豆やバナナのような、ネバッとしたもの ・水菜 <大嫌いな食べ物>  鹿肉(吐いた過去有り) <好きな遊び>  ボールでモッテコイ(但し、ほかの犬と一緒にはできない)・雪遊び・水遊び <それほど好きじゃない遊び>  飼い主がスパルタになる水泳         ☆パイン☆ 2013年10月31日生まれ。♂ ワグとは正反対!?甘え上手を売りにして、人間を手中に収める!人間も犬も大好き過ぎて、散歩ではあちこちにアンテナを張り巡らす。そのくせビビリなところアリ。しかし寝ている時は野性味ゼロ。へそ天白目舌出しイビキという、恐ろしい寝姿を披露してくれる。 <特技>ナシ(おバカと言われ、あまり教えてもらっていない) <趣味>大好きな人の顔ペロペロ。テレビ鑑賞。 <好きな遊び>全力疾走 <好きな食べ物>たま〜にありつける、缶詰の餌。 <苦手な食べ物>ワグの一件依頼、健康に生きていく為にと、好き嫌いを言える程、いろんなものをもらっていない。知らぬが仏。

パイン、大きくなったよ。

2014年05月04日 | カフェ(犬OK)
お久しぶりで~す。
ワグもパインも元気ですよ
私がブログをサボってただけで・・・

私がサボっていても、どなたかがポチしてくれているのを見ると、心が痛んで・・・(苦笑)
覗きに来てくれていた方々、すみません

パインは7ヶ月目に入り、前回のブログアップから比べると、さらに成長中。
あの日の洋服は、もう入らないし
初プラッキングも4月の上旬にしたしね。

そんなパイン、先月末に抜歯の為、手術してきたよ。
去勢する予定はないので、抜歯の為だけに全身麻酔かぁ~、と、ちょっと落ち込んだけど・・・
午前中に病院に預けて、夜にはお迎え。
当日は帰宅後もポワ~んとしてたものの、翌朝にはいつも通り元気元気
ひと安心

ワグとパインの先生のブログで、パインの様子が見られます。
コチラ!



さてさて、1ヶ月以上更新してなかったけど、その間のお出かけ記事は、追いつくようにアップしたいなーと(笑)

とりあえず、今日のワグとパイン。

旦那っちが半日休みだったので、「杜のカフェNoel」へ。
連休で、お客さんいっぱい。
我が家は少し遅い時間に着いたので、入れ違いで帰っていく人が多かったり、ワグがガウガウしちゃったりで、結局ワグパインで遊ぶことに



タオルを結んでボール代わりに投げれば、こんな感じ

パインが負けじと走るけど、ワグも若いもんには取られたくなくて必死




↓うちのボール部主将ワグ




↓新入部員パイン




↓持ってきたボール(タオル)を偉そうにボトンっと落とし、ドヤ顔のワグ主将と、ボール(タオル)拾いをする新入部員パイン。




↓構えが凛々しいワグ主将と、サボリまくる新入部員パイン。




↓ワグ主将の変顔。





家では威張りんぼうのワグ。
パインに乗っかってばかりだけど、パインがあんまり気にしないようなので、血を見ることはなし。
今のところ、上下関係はハッキリしてるみたい。

なかなか良い2ショットが撮れてなかったんだけど、今日はこんな感じに!



せっかくワグもパインも良い表情してるのに、ベンチの肘掛けを気にしてなかった私・・・
後で気付いて、ちょっとガッカリ

↓これは、旦那っちと並んで




体高が、ほとんど変わらないぐらいに成長したね。


夕方、アンソレイユに移動してお茶タイム。
店長miyukiさんに、エゾシカジャーキーをもらって大興奮の2頭




人間はケーキに大興奮



絶品いちごショート


楽しいお休みだったぁ~


走るの大好きワグ
新入部員なんか目じゃないワグ
鍛え方が違うワグ
僕がいる限り、パインはず~っとヒラ部員ワグ
今日も、いつも1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ