ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

パインの半年~その3~

2014年06月21日 | 日々のこと
さてさて、↓この写真は、4月上旬頃。



ワグがパインに威張り散らしてるとこ
頑固でしつこい性格のワグに対して、何に対しても、それほどこだわりがないパイン。
ワグに乗っかられても、ボールカミカミ。
なので、血を見るとか下克上とか、そういうことはないよう・・・
それにしても、ワグはしつこいなぁ

いまだに、毎日欠かさずこんなことをしてるワグだよ。
パインも嫌なときはガゥ!っとするようになって、バトル(笑)
でも、本気でケンカのような、その延長で楽しくなっちゃうような???
止めに入ると、ワグも笑ってることがあるんだよね
よく分からない2頭

家でそんなでも、お散歩に出ると一見仲良し





家で威張り散らしてるワグも、お散歩ではマイペースに今までどおり。
パインが自分の前を歩いていても、どうでも良いみたい。


4月下旬も近いある日、ワグと一緒に楽しく遊んでくれるミニチュアダックスのこぱん君と、dogwoodのランへ
カフェは利用したことがあるけど、ここのランで遊ぶのは初めて

パイン、いつもは自分の味方が多いところで遊んできたので、アウェイな雰囲気にドキドキ(笑)



蜜柑ちゃんちの柚子くん(ジャックラッセルテリア)と、まーくん(黒ラブ)に「君だれ?」攻撃を受けるパイン。挨拶の仕方とか礼儀をパインに叩き込んで欲しいわ

追いかけっこに見えるけど、パインは逃げまわってるの
そして挟み撃ち!パインの尻尾・・・(笑)
困ったパインは、柚子くんママさんのスカートの中から後ろをうかがい・・・



そのまま隠れる



頭かくして尻かくさず。これほど分かりやすい図はないね



すっかり腰が引けたパインは、こぱん君ママさんに、柚子くん父ちゃんに助けを求める



助けてくれる人が見当たらない時は、シラ~っと逃げてみるものの、すぐにロックオンされ、硬直
置物の振りか?(笑)

もう、この様子が可笑しくて
そんな時、ワグは兄らしく守ってあげるかというと・・・?



そんなことしないよ。
マイペースに楽しく遊んでた



こぱん君と乗っかり合いながら、またすごい顔してる(笑)

パインは、その後も周りの人間に助けられながら、ドッグランのマナーを学んでた・・・と思われます



お馬さんも追っかけたしね。
楽しんでもいたから、そのうち慣れるでしょう~

その4へつづく・・・


パイン、自分で頑張るしかないワグ
僕だって、噛み付かれたり、吠えられたりしながらカッコイイ男子になったワグ
なので、助けはしないワグ
今日も、いつも1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2014-06-22 23:06:10

パインくん!
もう殆どワグくんと大きさ変わらなくなってきたね!
ドッグラン!わかるー!
夏もね、すぐに人の足の間にスライディング!
皆に、スライディング上手!って言われる笑
色々経験してたくましい男の子になってねー!
返信する
>ずみさん (ゆみっち)
2014-06-24 19:36:59
そうなの~。先日、ドッグランで同じ柄のマナーベルトさせてたら、遠目には区別つかなかったわ・・・
スライディング上手になるって道もあるのね(笑)
パインにも目指してもらおうかな
どんな男子になってくのか、成長が楽しみだよ~
返信する

コメントを投稿