ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

simatiroレッスンフォト~レモンタルト~

2011年09月02日 | シマチロ
今日はワグネタではありません。
思うところがあり、今まで別冊で書いてきた犬以外の内容を、ワグのブログひとつにまとめることにしました。
徐々に記事を移動して、最終的に別冊は消去する予定です。
ワグや犬ネタを見に来て下さってる方には、こういう別なネタの日も加わって申し訳ないのですが・・・
その分、ワンコNGでも素敵だな~と思うカフェなんかも載せていきますのでよろしくお願いします(←結局食べ物かい

さて、先週の日曜日は「simatiroのナチュラルスイーツ教室♪」8月のレッスンに、写真係として参加してきましたぁ
場所は「エル・パーク仙台 食のアトリエ」

レッスン内容は・・・
・レモンタルト
・自家製レモンピールのパウンドケーキ
・とうもろこし入り玄米ごはん
・味噌汁

↓レッスンフォトはこちら

























試食タイムには、漬物・煮物・味噌きんぴらも付いて豪華





仕上げたタルトはそれぞれ飾り付けしてホールで、パウンドもカットしてお持ち帰り~





皆さんそれぞれ素敵に仕上がりましたよ


次回の「simatiroのナチュラルスイーツ教室♪」は、10月23日(日)11:00~14:00 の予定です。
←興味のある方は、こちらでレッスン内容のご確認&お申し込み(メール)ができます。

と、その前に・・・
毎回とっても美味しいと評判の「simatiro onedaycafe」もありますよ~
なんと9月は「天然酵母のハンバーガーショップ」と題して、またまた素敵ランチ・ナチュラルスイーツ・ドリンクを用意して待っているそうです。
詳細はコチラ→




初めての方も、是非行ってみてワグ
僕も行けたら良いのに・・・
今日も1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜜柑)
2011-09-02 15:20:19
こんにちは~
ワンネタじゃなくても大丈夫~~
充分に楽しめま~す
しかもうまうまネタは大歓迎&大好物!
地元なので情報もすごくありがたいです
これからも楽しみにしてますね~

タルトがすごく美味しそうで目が釘付けです
☆っ
返信する
なにを今さら・・・(笑) (イブぱぱ)
2011-09-02 15:41:45
え~~~~っ!ここワンコブログだったんですね。
あ、ホントだ。タイトルがそれっぽい。
・・・いつのまにか私の頭の中で
「ゆみっちとワグの食いしん坊バンザイ!」
に変わっていました。失礼失礼(爆)

ま、客観的にみて、ワグ君45%、飲み食い55%くらいのブログだったので
別冊を吸収してもそれほど違和感はありません(笑)

私個人的には食べ物の写真って大好きなので歓迎ですよ。
ワン好きにはポイントでワグ君の「くださいビーム」をワンカット入れれば・・・

虐待だ(爆))))
返信する
Unknown (アポまま)
2011-09-02 15:45:49
私だって時々ワンコネタから外れますから(笑)
それにゆみっちさんの写真見てると
不思議と食欲がわくんですよね~^^
だから大歓迎です~~
返信する
Unknown (ジェーン)
2011-09-03 01:07:55
う~ん、どれも美味しそう!
特にとうもろこし入りの玄米ご飯のおにぎりと味噌汁は特にいいなぁ☆
おにぎりは大好きなんだなっ。(は○かの大将風)
美味しそうなんだな~~~っっ!!
夜中に見ちゃだめなんだな…。。
返信する
Unknown (タムママ)
2011-09-03 15:20:48
素敵写真です~~(^^)
見てて癒されます♪
パウンドケーキ、大好きなんですよね~
焼き菓子全般!!
は~食べたいっ!
返信する
Unknown (すぅ)
2011-09-04 11:55:51
今回もまたおいしそ~♪

レモンタルトは透明感が涼しげで癒される~
・・・おやつに癒される私って
ということで癒される食べ物&ワグ君が
一緒になってとーっても嬉しいです♪

とうもろこしは芯からも良いおだしが出ると
聞いたことがありますが
そのまま入れて
炊いてしまうのですね~!?
今度やってみます!!

そして最後のシメにワグ君のビバ顔ポチ(笑)
これはポチるしかありませ~ん
返信する
Unknown (ジョシュアパパ)
2011-09-04 13:54:29
食いしん坊な私にとっては、楽しい話題が追加になったので、大歓迎でございます!

いつ見てもおいしそうなお料理ばかりで、お腹すいちゃいます…。
返信する
>蜜柑さん (ゆみっち)
2011-09-05 12:03:15
こんにちは
ありがとうございま~す
うまうまネタ、ご希望ですね
と言っても、私は宮城県民11年目。
地元の方にしてみれば、まだまだヒヨッコです
こちらこそ、良い情報ありましたらよろしくお願いしま~す

タルトは後味すっきりで、夏にピッタリの美味しさでした
もちろん、おにぎりもおかずも、モリモリ食べました
返信する
>イブぱぱさん (ゆみっち)
2011-09-05 12:12:15
え~っと
ワンコブログでしたけどぉ・・・何か?(爆)
そうなんです、タイトルがね~
ワグのいない風景ばっかりになっちゃダメかな・・・と思っていたんですよ。
食いしん坊がいる風景に変えるしかないですね
まぁイブぱぱさんの中で既にタイトルチェンジされてたんなら、それで構いませんけど~
ワグ45%ぐらいでしたか
いや~、自分では気づかないもんですね。
たまには第三者のご意見を聞いてみなくちゃ。
自分ではワグ80%ぐらいだと・・・(どの口が言うかぁーーー

あっ!なるほど
ワグの「くださいビーム」でフォローね
それ頂きます(
これは別冊吸収というより、明らかに乗っ取りですな
返信する
>アポままさん (ゆみっち)
2011-09-05 12:16:32
ありがとうございま~す
食欲わきますか
では、夏場はおいしい写真を増やして、秋冬には少し控えめにしていくという方向が良いでしょうか?
(私的に、秋冬はおいしい写真が増えると予想されますが・・・
体重増加にご注意です
返信する

コメントを投稿