ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ日記41~寛くん初めまして~

2010年11月07日 | カフェ(犬OK)
土曜日は緊急招集により、Boweyesへ行ったワグ
ちょっと前に、僕のお友達犬「わぉ君」のうちにやって来た「寛(かん)君」に会うためワグ
寛くんが生まれた幸そら家のご主人様、kousoraさんが寛くんに会いに来ていて、僕とkousoraさんも1年ぶりの再会ワグ

寛くんは、ジャックラッセルテリア。
幸くん&そらちゃんのベイビーワグ
今年の夏に生まれた、まだ4ヶ月のシャイボーイワグ

お尻クンクンが終わると、僕もなんだかどうしたら良いのか・・・



年下の寛くんからも、気まずい空気が漂ってくるワグ



兄貴分として、何とかしなくては・・・



ちょっと視線を感じたワグ

思い切って、もっとクンクンしてみたワグ



鼻を押し付けて、もっともっとクンクンしてみたワグ



仲良しになれそうワグ


そうこうしてるうちに、ちょびさんが姫ちゃんとチャーリー君を連れてご到着ワグ



冷静そうな姫ちゃん&チャーリー君。
寛くんはまたもやカチコチしてるワグ



kousoraさんに抱っこされ、強制的に嗅がれまくる寛くん。





なんて優しいワン友達なんだワグ
これでもう寛くんもワン友ワグね♪

さて、お店に入ってランチタイム~
するとビックリ
僕の優しい兄貴分、ハチ君登場ワグ



いつでも優しく見守ってくれるハチ君。今日もキラキラした眼差しワグ
一緒にテーブルを囲んで賑やかランチ。
あ、人間のですがね

ゆみっちが注文したのはオムライス。
kousoraさんがゆみっちに対して抱いているイメージ「ゆみっち=食いしん坊」
誰よりも最初にランチを激写したのはゆみっちだった、という事で証明されたワグ



寛くんのお尻は、お尻フェチのちょびさんの為にゆみっちが撮っておいたワグ



僕はおやつを・・・



どこかで見た光景・・・
あの時のササミもうまかったワグ
・・・と、1年前に思いを馳せていたら、寛くんの気配を感じたワグ



まだ小さい寛くんはもらえなくてかわいそうワグ。
だけど、大きくなったらもらえるからね
今から可愛いポーズを練習しておくといいワグ。
オススメは「チン」ワグ

と、寛くんに話していると・・・
今度は4つのおめめの気配を感じたワグ



僕なら欲しくてじっとしてられないけど、姫ちゃん&チャーリー君は無言で待っていたワグ
寛くん、見習うのはこっちワグね
チンなど覚えなくてもよろしいワグ

ね、ハチ君



やっぱり頼りになる兄貴ワグ


それにしても本当に可愛い寛くんだったワグ
またすぐ一緒に遊べますように~っと
寛くん、すくすく育てよ~の1ポチよろしくお願いしますワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kousora)
2010-11-08 10:54:13
土曜日は急なお誘いながら色々とお手配いただきまして有難うございました。
久しぶりの再会にドキドキしてました。
寛とも3週間ぶりの再会で緊張してました。
こんなに大々的に寛を紹介いただいて嬉しい限りです(まだ親気分抜けず・汗)
思えば1年ぶりなんですよね~初めてお会いしたの・・。
1年前の記事をしみじみと読んでみました。ワグ君の可愛さは永遠ですね
この1年で大きく変わったことといえば、去年の記事には「イケメンリーマン」という言葉がたっくさん使われていたようなのですが、今回の記事にはイケメンのイの字も出てこなくなってることでしょうか・・・
いまだ仙台限定でイケメンやってますので、そこのところお忘れなく・・・・(笑)。
きっとどなたかが妄想を膨らませてることと思いますので・・・。夢だけは見させて上げましょう(笑)

あ、食いしん坊と思っていましたが、あのオムライスは非常に上品なサイズでしたね。
こんなに少量で足りるなんて、やっぱりゆみっちさんは本当はお上品で小食な方なんだな・・って思いましたよ~その後に焼き芋をたらふく食ったと聞くまでは・・・。

今度は幸そらファミリーでお邪魔したいな~
凄い大所帯で行くことになりますので、宜しくお願いします。

そうそう、直接お伝えしましたが
さりげなく毒舌入れてますが、書いた後に「やばいな、どうしようかな、本当は怒ってるんじゃないかな?」とか心配してる結構小心者な自分です(笑)
でも今後も書くけど・・・。
返信する
Unknown (kousora)
2010-11-08 10:58:29
すっごい・・ごめんなさい
なんだか、書いてた時は気付かなかったけど、表示されたのを見たら嫌がらせのように凄く長くなってた・・・・(汗)。
そして連続投稿すみません・・・。
返信する
Unknown (ちょび)
2010-11-08 12:33:19
前の方のロングで楽しいコメを読んでいるうちに
考えていたことが吹っ飛んでしまいました。ああ残念。
あ、思い出した。
お尻、ごちそうさまです
焼きそば食べながら危うく噴くところでした。
鼻から出なくてよかった。

それはさておき、はちくんの白が
綺麗に再現されてますねー!
私、ここの床と相性が悪いようで
補正をかけまくらないと白が出せないんです
(WB弄っても色かぶりするみたいで・・)
自然な色で綺麗だな~いいな~
返信する
Unknown (あつこ)
2010-11-08 23:13:43
前の方々の おっかしいコメントを読んでいたら 一昨日の楽しい時間が蘇ってきました(笑)

ほんと楽しかった♪
ゆみっちの記事は とても参考になります( ..)φ
お話も上手だし(いいなぁ~)

寛のことを紹介していただき 嬉しい~
今度はわぉも一緒に連れて行きます!
もちろんわぉとうさんは 行きませんけど(人前に出せない)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-11-11 22:47:14
>kousoraさん

いえいえ、急だろうがなんだろうが、飛んで行きますよ
再会にドキドキ・・・
二日酔いになるほどドキドキしていたとは(爆)
いや~、言ってくれれば良かったのに~!
そしたらカフェでマッタリなんかさせませんよぉ~
ランでワンコ達と、とことん遊んで頂きますから!

kousora家は、寛くんの生家なわけですから、いつまでも親気分&親バカで良いと思いますよ~
1年前の会合の時には、再会がこんなふうになるなんて思ってなかったです。
思い返せば、タイトルにまでなったイケメンリーマン・・・
1年後のタイトルは、皆のアイドル寛くんですよ
盛者必衰の理をあらはす・・・
1年で、世の中変わるもんですねぇ
あれ?仙台限定でイケメンリーマンやってましたぁ???
おかしいなぁ・・・
あぁそう言えば、妄想を膨らませてる人が近くにいました(笑)
ラ・フランスと共に、kousoraさんからのメッセージを伝えておきましたから。
盛者必衰の事実は伏せておきます

オムライス、満腹でしたわよ
少量?大盛りの間違いじゃなくて?
焼き芋・・・う~~~ん
美味しかったですけど、何か?

次に会える時にはファミリーだなんて!嬉しい~~~
是非、ランで遊びたいです♪
楽しみすぎるぅ
本当に待ってますからね~

毒、お互い様ですね~。
連続コメも、歓迎です
幸そらブログでも、毒コメ書いてますから
小心者だとおっしゃってるのに、コメ返が遅れてすみません。
この3~4日、随分ストレスだったことと思います・・・
わざとじゃありませ~ん
返信する
Unknown (お散歩がかり)
2010-11-12 01:09:04
先日は寛と遊んで頂いて、どうも有難うございました。
いっぱいお友達が出来てよかったね~、寛!
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す。

それにしても、プリケツ写真・・
こういう瞬間を逃さないセンス、なんだか同じ匂いを感じます。(笑)

返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-11-13 23:04:26
>ちょびさん

前の方のロングで楽しいコメに返信して、力尽き、今日になってしまいました。
(ウソ)

オシリ、食べてくれたんですね♪♪♪
えっ!
焼きそばから鼻
じゃなかった、鼻から焼きそばが
もう・・・1年前の会合以来、ちょびさんに抱いていたイメージが崩れる崩れる
鼻から出そうだったのにもかかわらず、それはさておいちゃうんだ・・・
男前だなぁ

はちくん、キラキラになってましたか?
あれは補正ナシの、撮ったままなんですが・・・
撮影前に、カメラ本体のホワイトバランス(のグラフみたいなの)を、毎回少し調整してます。
気分でやってるので、こだわりがあるわけじゃないんですけどね。
昔のコンデジだと、私もここの床の赤に泣かされてました
私のKmより、ちょびさんのデジイチの方が性能がすごいから、きっと何か方法があるんではないかと・・・
それにしても、白ワンコさんと黒ワンコさんを撮るのは難しい~~~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-11-13 23:08:59
>あつこさん

前の方々のおっかしいコメント・・・(爆)
ホントに楽しい時間でしたよね~
二日酔いのあの方は、心底楽しめたんでしょうかねぇ・・・

お話上手だなんて、生まれて初めて言われました
褒められるのに慣れていなくて、そんなこと言われると緊張します

寛くんとワグ、ランで仲良く遊べるかどうか・・・それも楽しみ
わぉ君は落ち着いてますからね~
ワグがチョッカイ出しそう(汗)
是非是非、とうさんも連れ出してくださいね
返信する
Unknown (ゆみっち)
2010-11-13 23:15:10
>お散歩がかりさん

きゃ~~~
コメントありがとうございます
とっても面白い方だと、あつこさんが言ってましたよ!
ファミリーで会える日が、今から楽しみです。
誰かさんのように、私は「お散歩がかりさんへの妄想」を膨らませてお待ちしております

プリケツ・・・
少~しクロスしている足がまたたまらず
ついシャッター切っちゃいました
同じ匂い、大変光栄です
返信する

コメントを投稿