ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ありがとう、ようこそイケメンリーマン!

2009年10月30日 | カフェ(犬OK)
水曜日、念願のあの方との初対面。
出張で仙台にいらした、あのブロガー

ここへもkousoraさんというお名前でコメントを下さる、「幸そら」でおなじみの哲さんです

哲さんからのリクエストで、九月の風で集合ですよ~
集まったメンバーは、ちょびさん・わおかあさんとわお君・私とワグです。


初めまして~~~
哲さん、「自称」ではなくホントにイケメンリーマンですね
細身のスーツをビシッと着こなし、眼鏡もオサレ~


出張でいらしたので、「さすがにデジイチじゃないんです~」と、
久々と思われるコンデジを調整中の哲さんに、興味津々なワグ
(我が家のデジイチですが撮影:ちょびさん


こちら、初めましてのわお君(ラブラドール)

わおかあさんとも初めましてです
ワグに、手作りのとっても素敵なマナーベルトを下さいました。
売り物以上にすごくお上手で、縫い目とか、まじまじと見ちゃいました
わおかあさん、すっごく器用ですね。愛情感じました
他にも、新米、北海道旅行のお土産、ワンコおやつ等、ありがとうございました~

哲さんからもお土産を頂きましたよ
前日の出張先札幌から「あられの海」(私は帆立味)、とうきびチョコその名も「チョび」(爆
ちょびさん、この際お名前の由来をこのチョコからとったという事に変えてみては?
さらに、ほっこりする絵とストーリーのミニブック等・・・
ありがとうございました~

デジカメと格闘しながらも、ワグの事を忘れていないイケメンリーマン

↑チラッと見えてるワグのマナーベルトが、わおかあさんの手作り。早速着用です
(我が家のデジイチですが撮影:ちょびさん


(もう一度言います!我が家のデジイチですが撮影:ちょびさん

九月の風は、何でも美味しい(&安い)んですが、これは外せない!というエビチリ(食べかけ写真・・・

辛いものがあまり得意ではないという哲さんも、美味しい美味しいと言って下さいました。
他にもいろいろ頼みましたが、撮ってません

ワンコ用に茹でた「鶏ささみ」もありますよ~

哲さんからもらいたくて、エンドレスでチョウダイを繰り返すワグ・・・

相変わらず、目をむいてガッツいてるんですけど・・・


なんと、わお君は自分の水飲み用のお皿の上で、お箸で上手にもらってました。
品の違いがあらわれる・・・

そんなわお君との記念写真は


え~っと・・・


そりゃ~鶏ささみでつってるけどさぁ・・・
この違いは何?
飼い主の問題?
わお母さん、穏やかで優しい方でしたもんね。
分ってますけどぉ~ブツブツブツブツ・・・

ちなみに、↑写真、撮影はやっと私


さて、何故ちょびさんにカメラを委ねたかというお話
少し前に、単焦点の明るいレンズを購入した私は「これで九月の風でも失敗なく撮れる!」と思ってたのに、あれあれ?
やっぱりあんまり上手く撮れない

ちょびさんがサラッと調整してくれたら、どうして~?
私が使った事ないモードになってますね~
すんごく綺麗に映るじゃないですか
コンデジを使用してた時から、ちょびさんの写真はとっても素敵で可愛いかったけど、最近デジイチもGETしたとか
いろんな話を聞いて、とっても参考になりました
ちょび師匠についていきます

哲さんの動きのある写真もね~、ホント刺激になってるんですよ~
ワグの「お顔ブルブルッ」とか、マーキングの後の「後ろ足ケリケリ」とか、「チョーダイチョーダイ」とか、もっと綺麗に撮りたいんですけどね

やっぱりもっと勉強しなくちゃな~って、いろんな刺激を受けました


本来人見知りな私だけど、この日は、初めましての哲さんともわおかあさんともとっても自然にお話できて楽しかったです
そして本当のちょびさんを垣間見ることが出来たしね
皆様、これからもまた一緒に遊んで下さいね~~~


ワグのこの笑顔

おそらく、「我が家のデジイチですが撮影:ちょびさん」ですね

私、デジイチ持って何しに行ったんでしょ?


僕はわお君と走りたかったワグ今度はお外で会えると良いワグ
ちょびさん、チャーちゃんと姫ちゃんに僕の匂いを教えておいて欲しいワグ
哲さん、幸くん&そらちゃんに「ワグはいいヤツだ」って何回も言っておいてね

いつも1ポチありがとワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2009-10-30 12:47:07
衝撃の(?)ちゅー写真はやめたんですか
あれこれネジが抜けっぱなしで
ご迷惑をおかけしました~~
いやほんと楽しかったですね。
都会派主婦とイケメンリーマンの対決もみられたし♪

大々的にご紹介いただきありがとうございます(笑)
ISO感度上げたので画面が
荒れちゃいましたね
上げすぎたかな~^^;すみません。
そうそう、私の由来はとうきびチョコですの。おほほ♪
返信する
ありがとうございました (kousora)
2009-10-30 12:52:50
水曜日は本当にありがとうございました。
何から何までお膳立てしていただいて、嬉しかったです。
念願の九月の風にも行けたし、会いたかった都会派主婦&ちょびさん&あつこさん(幸そら仕様)にもお会いできて嬉しかったです。
ワグ君もワオ君も可愛いかったな~もっとなでなでしていたかった~
っていうか、おそらく年代も仕事もバラバラ、その上初対面だったのに、まるで同窓会のように盛り上がれて楽しかった~
今度は幸そらも連れて遊びに行きたいな
ワグ君のベルトと幸の洋服がオソロなのも凄く嬉しい(親友の契りを交わした気分)。あつこさんありがとう!
ちょびさん、自分のカメラでも写真を沢山撮ってくれてありがとう!
イケメンリーマンはやっぱり想像上の生き物だったらしいですよ・・・現実はただのおっさんでした・・・ごめんなさい。

本当に楽しい時間をありがとうございました
感動しっぱなしでした・・。
随分と長々とコメントしてしまってすみませんでした。
でも、ゆみっちさん、最後にこれだけは言わせてください。

「いい加減に携帯、機種変した方いいと思うよ(笑)」
一応、毒舌で締めてみました(笑)
返信する
^^♪ (わおかあさん)
2009-10-30 20:52:00
楽しかったあ~~♪♪
ゆみっち&哲さん&ちょびさん&ワグくんに感謝
胸がいっぱいでおいしい食事もどこに入ったんだろう?私もわおも初めての体験・・・お店の中をのぞくと、大きいワンちゃん小さいワンちゃんがたくさんいて、私は引いてしまったの
ちょびさんに入り口まで来てもらい助けてもらいました。ふたりで緊張していると、ちょびさんがわおに優しく声がけしてくれて、それもわおの気持ちがわかっているようでさすがでした。実はね、わたし友達はいても一緒に食事するのは年に1回あるかないか。旅行だって、わおとうさんとしか行かないのなのでこの間のような席は、私にとって大変なことだったのこんな私たちを誘ってくれて、ほんとありがとう
楽しい時間ってあっという間に過ぎるのね興奮さめず日付が変わってもなかなか寝付けませんでした

「ゆみっち、おもせえ~な~」って、わおとうさん大爆笑。大きい声で笑いながらブログ見てましたよ!ゆみっちのことお気に入りの様子(←迷惑よね~?)
返信する
Unknown (ゆっき(ココア家))
2009-10-31 19:53:11
わぁ~『九月の風』だぁ(≧∇≦)

イケメンリーマン☆☆憧れます~(*^o^*)
都会派主婦(笑)との対決見たかったな~♪♪

ワグくんみんなに可愛がってもらって良かったね☆

とうきびチョコ!!函館に旅行に行った友達から、もらって食べたばっかりでした、私も(*^o^*)
返信する
行ってきましたあ~ (わおかあさん)
2009-11-01 19:04:52
ひとつぶ堂へ3人でお出かけ
パン&マフィン・・・とってもおいしかった~
食べたことのない食感
「うめな♪ゆみっちのおかげでいろいろ行けるナ」と、わおとうさん。わおもすこ~し食べて(ちょっと高価なので3口くらいね)笑顔マフィンを3種類2個ずつ娘に送ってあげましたお店から送れるのは嬉しいよね
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-11-02 07:54:17
>ちょびさん

あはは♪
チュー写真は、PCで開いたら残念ながらボケちゃってました~
ネジが抜けてたんですか?
全然大丈夫ですよ~
ホント、楽しい時間でしたよね
あっという間すぎました
こっちは都会派主婦のかけらもなかったですが・・・

ちょびさんの写真、これからも期待してますからね~
撮影場所によって、本当に難しいです。
もっと勉強しろ!って、自分に言い聞かせておきましたから
カメラの話ができる友人はまだまだ少ないので、とっても良い刺激になりました

そうそうお名前は、あの美味しいとうきびチョコからとったんですってね~オホホ
返信する
Unknown (美香)
2009-11-03 06:27:37
えええ、あの暗い店内でここまで明るく撮れるなんて~w(゜o゜)w
超びっくりです!
やっぱり、デジカメは限界があるのかな~…。

わお君のキリリっぷりはすごいですね!
隣のワグくんがまたいい味出してる~♪
いいのいいの、ワグくんはそれでOKです♪
返信する
Unknown (ちょび子)
2009-11-03 22:01:15
明るい室内で撮ったかのような写真ですねぇ。
うううデジイチ欲しい!
けど、調整出来そうにないし^^;

それと、楽しい会食だったようですね。
ワンコつながりでカメラの話まで・・・
出会いってホント不思議ですよね。

エビチリ見たら食べたくなってきた(笑
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-11-05 09:04:28
>kousoraさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
九月の風、あの美味しさと値段にビックリですよね
都会派主婦ぶりは恥ずかしいので隠しておきましたが・・・
↑まだ言うか!!!
kousoraさんは想像上の生き物なんかじゃなく、十分イケメンリーマンでしたよ~

ワグ、最初は他のワンコに夢中でしたけど、だんだんkousoraさんに懐いてきて、きっと「もうお友達ワグ~♫」って思ってるはず。
幸くん&そらちゃんとも、いずれ会えるといいなぁ。楽しくガウガウし合いましょう

ホントに同窓会のような感じで盛り上がりましたね
周囲からは「初対面の集まり」には見えなかったと思われます

マナーベルト、幸くんと生地がお揃いで嬉しいで~す
ワンコ同士は会った事ないのに、親友の契り交わしてますね
わおかあさん、ありがとうございます。

そのうちまた、ちょびさんの「撮影プチ講座」を、一緒に受講しましょう。
その時には、携帯が新しくなってるといいなぁ・・・

ん~、毒を吐き返したいけど・・・
思いつかない~~~悔しい~~~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-11-05 09:20:07
>わおかあさん

平日に九月の風まで来て頂いて、さらにあんな素敵なプレゼントまでありがとうございましたぁ~

わおかあさんもわお君も、ああいう雰囲気は初めてだったんですね。
いきなり賑やかな所に連れて行かれて、わお君もビックリで緊張でしたよね
最初に接したちょびさんの存在で、わお君も落ち着いてお利口さんにしていられたのかな?

もっともっといろんな事をお話したかったんですけど、楽しい時間は本当にあっという間で・・・
わお君とは公園やランで、ワグと一緒に遊んで欲しいな~
それで更にわお君とお近づきになれるといいな
(ワグにも、わお君の落ち着きぶりを見習ってほしい・・・

わおとうさんも、今度は是非ご一緒にお願いします
私の記事、おもしろいですか~?
本物の私はたいして面白くないですから、期待は小さめにお願いしま~す
わおかあさん、ちゃんと説明しといて下さいね


ひとつぶ堂、私もまた(今度は旦那っちと)行ってきましたよ♫
ホント美味しいですよね。
電話やFAXでも発送の注文ができるので、今後も娘さんには嬉しいサービスですね~
返信する

コメントを投稿