気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

ありがとう、背高のっぽのカイワレ大根くん!

2012-10-18 17:11:19 | ぼやき

今日のお天気、少し薄日は射しますが雲広がってます

陽があまり当たらないので肌寒いです

台風の影響でしょうか!?

 外の洗濯物が風に吹かれて揺れてます 

南の海上で停滞していた台風…

速度を上げて日本の南の海上を東に移動するみたいで直接の影響は無いそうです

 

ところで、いよいよカイワレ大根栽培に挑戦して10日目になりました

今日は、収穫ですさっそく、お味噌汁&サラダに使ってみました

味は少しピリッとして美味しかったです

色どりが良いし、何にでも合うし、簡単な調理いいですね

ますます好きになりました

10日間、カイワレ大根を栽培して楽しかったです

芽が出て膨らんで

ぐんぐん成長するたび「OH~!!」驚かされ癒されました

カイワレ大根くんの成長と共に、栽培の喜びを味会う事が出来ました

意外に簡単で、短期間だったので…また、挑戦したいです

反省として…

ヒョロヒョロの背高のっぽのカイワレ大根くんだったので…

今度は、発芽して4日~5日で暗室から出してあげたいと思います

カワイイ背高のっぽのカイワレ大根くん

ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿