病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

B型の主張

2015-12-27 21:51:05 | 日記
私、高校生の時まで、ずっとO型だと思って信じていました。
周囲の友だちからも、そう言われていたし、憧れもあったんですね。


ところが、生物の時間に自分の指先に針を刺し、血を少量とって
血液型を確認する授業がありました。
その時に、知ってしまったのです・・・
私、B型だったんだって・・・

当時は、母から血液型のことなんて聞かなかったし、何の疑いもなかったんですよね・・・

その時のショックといったら・・・
私だけではなく、友だちたちも大変に驚いてました。
歩くO型人間でしたから・・・

あれから30年・・・

つい先日、あるSNSで【B型の主張】というタイトルに惹かれ、読んでみました。

・・・・・以下引用・・・・・

B型の主張
血液型占いなどで「自己中心的」なんて表現されがちな「B型の人たち」の心の叫びをお聞きください。

1.たしかに変わり者だけど、悪い奴じゃありません。

2.集団行動できません。だけど、一人作業の集中力は最強です。

3.楽天家と言われるけれど、実はネクラです。

4.ウソはつかないけれど秘密は多いです。

5.お世辞を言う人は信用しません。そのくせ褒められると喜びます。

6.とにかく天のじゃくです。人の逆を選ぶのは、みんなと同じが嫌なんです。

7.考え事が大好きです。妄想癖はやめられません。

8.嫌われたってかまわない。だけど本当はガラスのハートです。

9.置いていこうとしているわけじゃありません。ただただ、歩くのが速いんです。

10.平気で人を待たせます。そのかわり待たせた分だけ楽しませます。

11.基本理念は「どうにかなる」

12.B型の人が好きなんです。自分も含めて。

13.わがままだけど、正義感は強いです。曲がったことは大嫌い。

14.熱しやすく冷めやすいんです。「言ってること違う」と責めないで。

15.毒を吐くけど裏で陰口は言いません。

16.ありえない体験談のひとつやふたつは持っています。話せばきっと面白いはず。

17.激怒の2秒後、大爆笑。気分がコロコロ変わります。

18.めんどくさいときはほっとていいです。だけど、いい頃合いでかまってください。

19.口が悪い時もあるけれど、本当は人情深いです。好きになった人はめちゃくちゃ大切にします。

20.根拠のない自信と自己流の哲学を持っています。

21.勉強できないのに、頭いいといわれます。直感だけで乗り切っています。

22.どんなことがあっても夢を追ってる人を笑ったりしません。

23.ひとつ約束します。本当に困ったときには、絶対に裏切りません。

24.ゴメンと素直に言えません。でも心の中では「ホントごめん」

25.問題児であるけれど、生まれ変わっても、B型がいいと思っています。


・・・・・引用ここまで・・・・・

ここから自己分析

1.私、変わってないと思うけど・・・

2.集団行動できます! 一人作業の集中力は半端ないって言われます。呼ばれても聞こえなくなることがあります・・・

3.はい・・・呑気ものだといわれます・・・まだ年賀状手つかずです。ネクラではないはず!

4.ウソはつくこともあります。秘密はありますが、多いかどうかは分かりません・・・

5.見え見えのお世辞大嫌いです!褒められると伸びるタイプです!!

6.大多数に入るのが好きです。逆なんて怖くてできません。

7.数学的考え事は大嫌いです!妄想は・・・今もしてます。

8.人がどう思おうとかまいませんのタイプです。ガラスのハートではありません・・・

9.速いと思います。時速4.4kmくらいで歩きます(スマホ情報より)

10.待たせません。せっかちなので遅れないように気を付けます。

11.まさしくその通りです!

12.B型は敵が多かったです・・・

13.わがままだと母に言われます・・・正義感は強いです。適当なことをしている人は、許せません!

14.熱しやすく冷めにくいです。思っていることと言っていることが違うことがよくあります・・・単なるボケです。

15.吐きます!とどめておけません。

16.ありえない体験談・・・思いつきません。

17.気分は変わらない人だと思います。

18.かまってちゃんです。

19.尽くすタイプです。敵にしたら怖いと言われます。

20.自信はありません・・・

21.タイミングがいいだけです。

22.応援する人です。中途半端は許しません。

23.はい、その通り。

24.いつも謝っています・・・

25.生まれ変わったら、O型になりたいです。



にほんブログ村


にほんブログ村 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦するんじゃなかった・・・ | トップ | 御用納めだというけれど。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ようこ)
2015-12-28 07:13:10
じゅんさん、b型だったんですね。

うちの親と兄弟とはみんな血液型が違います。
子どもの頃は、川で拾われてきたかと思っていました。
でも、父に顔が似ていたので親子でした。

夫と血液型が同じなので子どももみんな同じです。
みんなが同じだとぶつかり合うことが多くあります。
ちょっと失敗したと思ったことでした。

じゅんさん家はみなさんb型ですか?
返信する
ほほぉ~ (ひろみ)
2015-12-28 18:48:46
興味深く読ませていただきました。
紛れもなく私もB型で~す。
中学の時、病院に調べに行って帰宅すると母と姉が居たので「B型だって」と言うと「やっぱりねぇ~(爆笑)」…「やっぱりって何だ!」と思った記憶があります。
私は10と24以外は当てはまってるような…。
時間厳守!待たせないし、待つのは嫌い。
だから行列が出来るお店には行った事がないんですよね。
若い頃は「B型でしょ?」と言われる事が多かったけれど、年をとるにつれて「Bには見えないね」と…。
私も成長したのかな?(笑)
わださんもB型…何とな~くそんな気がしていましたよ。
Bは人情味があって面白いと思うけどなぁ~
深瀬さんもBですよね?
返信する
こんばんは。 (Cyazu)
2015-12-28 19:45:40
初めてこちらのブログに出会い、楽しかったのでついコメントしたくなりました。

私個人はずーっと A 型だと思ってましたし、周りからも95%くらい典型的な A 型だねと言われてきてたのに、初めての献血で B 型と判明!?
私は嬉しくて飛び跳ねましたよ(笑)
返信する
ようこさんへ (わだじゅん)
2015-12-28 23:16:17
ようこさん、こんばんは
我が家は夫がOです。
子どもたちは、上からO・B・Bです。
【ぶつかり合う】何となく分かります。
2番目3番目の相性はよくないですね・・・
今は離れて暮らしているので、会えた時は仲良く見えます。
返信する
ひろみさんへ (わだじゅん)
2015-12-28 23:21:49
ひろみさん、こんばんは
あら、私の血液型を当てていたとは!!!
お会いしたこともないのに、今までの文章から読み取れたということですか!!!???
私は、TDL・OKですよ!2時間待ちできます!!!
深瀬さん、同じくBですよ。
返信する
Cyazuさんへ (わだじゅん)
2015-12-28 23:23:52
Cyazuさん、こんばんは
そして、はじめまして!
血液型の印象、人それぞれですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事