病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

御用納めだというけれど。。。

2015-12-28 23:38:06 | 日記
平成27年12月28日

今日は、御用納め。
といっても、私は一足先に休みに入っています。

しかし!!!

まだ、私の中での御用納めには程遠い状況です。。。

大掃除、終わっていません。。。
正月の買い物、していません。。。
おせち料理、材料なくてできません。。。
年賀状、まだ投函できません。。。

はぁ、主婦って何て忙しいのだろう・・・

海外旅行だ、国内旅行だ・・・と、この時期に行ける方々を羨ましく思ってます。

毎年のことだけど、もう少し早め早めに取り掛かればいいものを・・・
切羽詰まらないとできないこの性格。

誰が、こうさせたんだろう???(人のせいにしてますね・・・)


さて、年賀状の一言書くかな。




にほんブログ村


にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B型の主張 | トップ | お酒を飲むと顔が赤くなる人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ようこ)
2015-12-29 05:43:12
年賀状もたくさん出されるのでしょうね。時間かかりますね。

大掃除は終わったことにしました。窓ふいたから充分です。
買い物は、その日の分しか買いません。夫とスーパーに行って、夫が食べたい物をかごに入れるので楽です。

おせち料理は作ったことがありません。作れません。
去年はコンビニから買いました。箱が写真で想像したより小さくて夫はがっかりしていました。買ってもうまくいきません。

あと3日ですよ。がんばってくださいね。



返信する
ようこさんへ (わだじゅん)
2015-12-29 07:11:06
ようこさん、おはようございます。
昨夜のブログアップ後に、一気に年賀状の一言は済ませました!(やるときはやるんです、私・・・じゃぁ、もっと早く取り掛かればいいのに・・・って声が聞こえてきそうです。)

大掃除は終わったことにしちゃえばいいんだ!!!
って、私ダメなんです・・・わりと凝り性なんですよ・・・
この前は、温かだったので網戸を洗いつつ、終わっていないところの窓掃除やカーテン洗いをしました。
今日は、順番的に床磨きかな・・・

おせち料理は、母との合作です!
伊達巻だけはゆずれません。はんぺんと卵をふんだんに使い、甘く仕上げるのが私流です。

あと3日ですね。がんばらねば!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事