へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

さくらザウルス

2006-04-02 | 日記
さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪

今年は花見のタイミングとしては今日しか無いッ!と言う日でしたね。
暖かくなりかけていた気候も、この2~3日の花冷えでグッと冷え込み、
おかげで桜の花も長く見れそうですが、明日の東京の天気予報は  
なので多くの花びらが悲しくもはらはらと散ってゆくでしょう 

まずはテクテクと我が家から近所の緑道で一枚二枚


小ぶりな桜達ですが趣きは十分に感じ取れます 

そして人でごった返しているであろう千鳥ヶ淵へ行きました。
案の定、人・人そして人・・・ 凄い混みあっておりました。
さすがに桜の名所だけあって目と心を奪われます。
まずはアップのショット

近くに寄ってみるとひと花ひと花とっても力強く咲いております。

もう圧巻の景色でしたよ 

緑とピンクのコントラストがすばらしい 

そして、これが千鳥ヶ淵です 

遠くには東京タワーも望めます(混んでて写真を撮るのも大変です)
それにしてもボートは気持ち良さそうだな 

キャンパスに書いた絵のように美しい 
緑道へは30分以上並んでいたのであえなく断念しちゃいました 

散歩がてら靖国神社をぐる~っと回り、市谷方面まで歩いてみました。
薄暗くなった中での中央線沿線の桜も綺麗でしたよ。

東京はほんとに桜が至るところで咲いてますよね。
でも葉桜を見ると何故だか悲しくなるへとへとです 
もう少し長く咲いてくれると良いのですが。

今日は千鳥が淵周辺で407(ルビーレッド・アルミナムグレー)を目撃しました。
どちらもSWでしたので、おそらくパノラミックルーフからのお花見なんでしょう 
自分もさっき夜桜をパノラミックルーフから見ました。最高でしたよ 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
においが。。。 (ryu_k)
2006-04-02 20:47:20
関西でも昨日の土曜日はサクラがいい感じに咲いていました。



ウチの近所でも花見客でごった返し、焼肉のにおいが大阪を覆い尽くしていました(^^;)



返信する
これは絶景 (matsu)
2006-04-02 22:10:00
さすがにけんたの散歩コースの公園とは格が違いますね(当たり前かな)。

それにしてもへとへとさんも相当なカメラプロですね。ちょっと私のblogが恥ずかしくなってきました

返信する
羽をひろげたようですね (めろんぱん)
2006-04-02 22:10:18
千鳥ヶ淵、行ってみようと思ったのですけど、

めちゃめちゃ混んでそうでパスしちゃいました。

お堀が桜で覆われた景色は絶品ですね(^^)

来年はぜひ行ってみます。

返信する
間に合うかな? (やなやな)
2006-04-02 23:55:49
こんばんは。

以前、投稿させて頂きましたが、私は日本より少しばかり離れた南国に住んでます。こちらでは『南国桜』が咲いてます。これを見る度に日本の桜を恋しくなります。先日、この南国桜の下に407セダンが駐車してありました。なかなか『絵』になってました。来週より日本に一時帰国しますが、日本の桜、散らずに見れるかな?
返信する
さくら・桜・サクラ (へとへと)
2006-04-03 01:27:00
>ryu_kさん

ええっ  大阪のお花見は焼肉するのが普通なんでしょうか?

流石に東京では焼肉しているグループはあまり見たことがございません。

焼肉なら花より団子は確実ですね 

話しが違いますがryu_kさん、来週は東京出張なんて無いですよね・・・オフノミまたやりますので 



>matsuさん

千鳥ヶ淵の桜の見事さは人が集まるのが分かる気がします。去年はライトアップされた夜桜をここで見たので、今年は昼間に行ってみました  どちらも最高です!

ちなみに写真は被写体が良かっただけですよ。めろんぱんさんやAkisan氏に比べたら全然素人ですよ 



>めろんぱんさん

そうなんです、人だらけでゆっくり花見という感じでは無かったですね  何故かインド系の方がやたらと多く居ましたけどなんでしょうかね?

アルミナムグレーのSWを見かけたのでめろんぱんさんかと思っちゃいました 



>やなやなさん

長期出張お疲れ様です。南国桜・・・やはり色が濃いんでしょうか?

東京は夜からの強い風と雨で花びらが悲しくも路上にたくさん落ちていました。でも気温が低いので花持ちは良いとテレビで話しておりましたよ  来週ならまだ間に合うと思いますよ。



返信する
千鳥が淵! (Akisan)
2006-04-03 10:41:58
数年前・・・っていうか10年前ぐらいですが行きましたね。混んでて閉口しましたが、でも綺麗ですな。写真からも伝わりますな。

あたしゃ花よりおビールですが(笑)
返信する
花より・・・ (Max)
2006-04-03 11:10:22
私もビール♪

ボートに乗りながら見る桜もイイですね~(^^)
返信する
すご~い! (まっ)
2006-04-03 11:58:16
ほんとに綺麗だね~

絵になるな~

春は風が強いし、開花期間には必ず雨が降るし

花の見頃はほんとに短いよね~

来週の土日までにはもつかしら…

返信する
自分も。 (へとへと)
2006-04-03 23:29:01
>Akisan氏

そりゃ花よりビール  は分かりますがここの桜は風景でお腹いっぱいになりますよ。

来年はPルーフから花見します 



>Maxさん

自分も発泡酒・・・じゃなくビールですね 

お堀ではボートで戯れるカップルがいっぱい居ましたよ  多分数時間並んだ末でしょうが・・・



>まっさん

桜って春を感じさせるけど確かに雨風を呼ぶよね。

でも見に行くといつも「これぞ日本」って思うよ。

そちら側でも桜の名所は多いんじゃないのぉ  まっさんの場合は花よりお餅ってかぁ(笑)地元の桜は昨日と今日の風で所々葉桜が目立ってきたね・・・残念。

返信する
綺麗.ー。゜+.(・∀・)゜+.゜ (ゆうこ)
2006-04-07 21:15:20
千鳥が淵の桜、すごく綺麗ですね~
返信する

コメントを投稿