へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

白物家電ザウルス

2012-02-07 | 日記
我が家のマンションもとうとう大規模修繕が始まりました。

あっという間の11年…そんなに外壁タイルが傷んでる気はしないんですが、決まり事なので仕方ないですね。

ちなみに大所帯マンションなので修繕費の持ち出しはありませ~ん(^-^)bラッキ~♪

ただ、修繕なのであの鬱陶しいあみあみカバーがかけられます。
となると、日当たり悪い=洗濯物が乾かない=洗濯乾燥機買ってとなりました(-_-;)
(これで富士山噴火しても大丈夫だね。なんて会話があったのは内緒・・・)

お風呂場に乾燥機機能があるので本当に必要かどうかは分かりませんが、今の洗濯機は15年も使ってるので洗濯層の黒カビ考えたら仕方ない気もします。

候補は、パナソニック・シャープ・日立となりましたが、古い感覚で「やっぱモーター系は日立でしょ」とビートウォッシュBW-D8MVとなりました。

これで大物家電はテレビと冷蔵庫と洗濯機は買い替え済み。
あとはエアコンかぁ・・・高そうだな^^;

問題:マンションは年数を経て最初に壊れるのは何でしょうか?









答え:リビングのドアノブでしたぁ。
一番使いますからね。
3年前位にいきなりドアが開かなくなって超焦りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿