へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

とうとうザウルス

2006-04-03 | 407SW
ガビ~ンッ・・・・
とうとうやっちゃいました 
実家のスロープにて・・・
雨の降り始めた時にすれ違うピザ屋のバイクが前方で待っていた事もあり、
少し急いでスロープを通過しました。
その瞬間 「ズリッ」    うわわっ、もの凄~く嫌な音  
降りしきる雨の中ナンバーを見ると案の定ナンバーステーを擦ってしまいました。
あれだけ気をつけていてもこのざまです・・・

不幸中の幸いなのは擦り方が弱かった事。

ナンバーはチョイ曲がりでステーに擦り傷が付いた程度で済みました。

事前にブロガーの皆様からこの悲しいトラブルを教えて頂いていたのにぃ~~ 
ふがいない自分が腹立たしいです。
今週末はプチモディファイを実施してブログアップする予定でしたが
こんな悲しい記事に変わっちゃいました・・・・




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなやな)
2006-04-03 10:11:30
こんにちは。

とうとう、やっちゃいましたね?

でも、今までよくぶつけずにいましたね?

私なんて初乗り初日にぶつけましたよ。

結構大きい音するんですよね?擦った時に。

来週日本に帰ったらナンバープレートの位置を上げようと思ってます。
返信する
やりましたか (Akisan)
2006-04-03 10:38:06
「慣れてきた頃にやるぞ」って言ったべ?

ま、一度当てておくと気が楽になっていいぞ。オイラもバンパー摺ったときに「これで儀式は済んだな」と思ったもの(笑)
返信する
やりましたね (にゃぱ吉)
2006-04-03 11:59:14
こんにちは。

心中お察しいたします。



私も2回の通過儀礼を経て、ステーは曲がりきっています。

ナンバープレートは手板金で何とか対応していますが

2回目はさすがにプレートごと削れました・・



更に追い討ちをかけるように、昨日近所に出来たショッピングセンターに行った際、パーキング入り口で

左前輪をこすり、ホイールとタイヤを抉りました。



ここまでくると少し吹っ切れますな。

返信する
そうなんだ~ (まっ)
2006-04-03 12:09:49
期末おつかれさまでした~



その気持ちよく分かるよ~!

ベビーカーしか操縦しないけど。

元気だしてね
返信する
あーっ、ついに… (yusaku)
2006-04-03 12:34:08
洗礼を受けたんですね。仲間です。しかし、今までぶつけなかったのがスゴイですね…。

さて、どうされますか?位置変えます?

上げると、気分的にはかなり楽になると思いますが…。
返信する
あいたたザウルス(泣) (norakuro)
2006-04-03 13:41:05
へとへとさん、今まで擦らなかっただけでもスゴイことですよ~

うちは軟弱者なので初めから上げてもらってますから、さすがに大丈夫ですけど。

って調子に乗っていると、そのうちアゴをゴツンとやりそうで怖いです



ボディは無事だったんですよね?不幸中の幸いということで・・・元気出してくださ~い

返信する
痛いですね~ (Max)
2006-04-03 16:05:40
ナンバーステ-よりも、心の傷が大きそう・・・。

いっそのこと、ナンバーを再交付してもらって、ユーロプレートも付けちゃいましょう。文字はもちろん「HETOHETO」で♪
返信する
気にしない気にしない (Imazeki)
2006-04-03 22:44:00
本体は無傷だし、プレートは手で直ります。

数千円でプレート新調できますし。
返信する
そうなんです。 (へとへと)
2006-04-03 23:50:06
皆様スイマセン、メールありがとうございます 



>やなやなさん

やっちゃいました 

相当気を遣っていたのですが・・・雨が降っていたこともあり気が焦っていたようです。幸いステーだけの軽症なので今週末に自分で直したいと思います。危険シグナルとの意味合いでナンバーを上げるかどうかはもう少し考えるつもりです。コメントありがとうございます。



>Akisan氏

儀式ね~・・・なんか割り切れないよ 

これだけの皆様にお悔みのコメント頂けたので気が落ち着いてきましたよ  フォレスターの場合は下打ちなんか全く気にしなかったからね。



>にゃぱ吉さん

初めまして&コメントありがとうございます。407にお乗りなんですね。

それにしても2回ですか?辛いですよね、あの音は・・・ ホイールはなおさら厳しいですもんね。自分も手板金で直したいとおもいます。



>まっさん

年度末はお察しのとおり死にそうでしたよ 

車の件は、皆さんからお悔みコメントいっぱい頂けたので元気出したいと思いま~す  ありがとね。



返信する
そうなんです2。 (へとへと)
2006-04-04 00:01:02
>yusakuさん

今まではバカみたいに慎重な運転していたのですが・・・残念です。ナンバーについては色々考えていましたが、実行する前にやっちゃいました  今週末再考します。



>norakuroさん

ほんとにあいたたザウルス(笑)ですね。

これだけ皆様からコメント頂いてウジウジしてても仕方ないですね。norakuroさんが仰るとおり「ボディに傷が付いてないだけ良かった」と前向きに考えます 



>Maxさん

いつもいつもMaxさんのコメントには「ドキッ  」とします。Akisan氏からネタバレされているのかと思うくらいですよ  もしかして超能力者?この言葉の意味はブログ公開しますね 



>Imazekiさん

ありがとうございます。

皆様に返事を書いていたら段々元気になってまいりましたよ  そうですよね、ボディは無傷ですしね。しこしこと直したいと思います。

返信する

コメントを投稿