ようやく走行距離が500キロを超えました!
ゴールデンウィーク初旬には馴らし距離500キロを突破する予定でしたが、寝坊が続きGW最終日にようやく突破です!
マニュアルモードを解禁しパドルシフトで街中を流してみました。
街中走行、高速巡航と一通り乗ってみての感想ですので参考までに・・・。
<Aクラス良いところ>
1、取り回しが異常に楽チン:プジョー407からの乗換えなら当たり前ですかね。
2、高速での直進安定性は高次元:風以外はグラッときませんね。
3、街中燃費9キロ位で高速絡めると13キロ位:カタログ比較で正直期待値以上でした。
4、フロントの面構えは車格を超えていると思います:デザインにグッときた人間違いなく“買い”です。
5、良い意味スポーティな足回りと骨格。
6、Mモードでパドルスイッチかファン!:ブリッピングが小気味よいです。
7、プアだと思ったエンジンパワーも不惑を越えた私には十二分(多分140馬力ぐらいあるんじゃないかな?)
8、後部座席は意外と広いようなので今のところ同乗者からの文句はありません。
<悪いところ>
1、ドアが軽く合成を感じない:好き嫌いはあると思いますが、ドアを閉めると「パタン」という感じです。
2、フロントのデザインに比べてリアに特徴ない:後ろから見て輸入車だと思う人は少ないかも?
3、ナイトパッケージだけなのでオートエアコンがマニュアルのため操作(スイッチ場所含む)が煩わしい。
4、悪い意味サスセッティングが硬すぎるかも:コンフォートを求める人はA180Sports止めた方が良い。シュポルトはどんだけ硬いのだか・・・(・・;)
5、上記1,4に関わり遮音性に乏しくランフラットタイヤ(18inc40タイヤ)のせいでロードノイズは大きいです。
6、エンジンストップ再起動時の音が意外とデカいし遅いかも(直前にレンタしたHybridFitと比べてw)・・・。
今言えることは、こんなところだろうか?
距離を乗ってなんぼの輸入車なので本当の乗り味やエンジンフィールはまだまだこれからだと思います。
早めにワインディングをMモードでカッ飛ばしてみて本当Aclassのポテンシャルを感じてみたいです。
日産○ーチかな?って思わないっですか??自分だけ(-^〇^-)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます