へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

CLAシューティングブレークザウルス

2015-08-09 | CLA

CLAシューティングブレーク納車です!

2年5か月でAクラスとはサヨナラをしたのはCLAシューティングブレークに一目惚れしたからです。

やはり担当者で車の販売数は変わるのでしょうか。CLAシューティングブレークの存在はほぼ知らなかった(SBと言うカテゴリーさえも知らなかった)のですが、ある日突然D担当から「へとへとさん、CLAシューティングブレーク興味ないですか?」と連絡がありました。「シューティングブレーク??」(八反安未果かよっ!と突っ込みたくなったのは内緒w「こっちはスターだけどね」)「CLSにあったカテゴリーなんですけど、CLAでも出るんです!へとへとさん荷室がもう少し広ければって言ってましたよね?」さすが顧客ニーズを捉えた発言…感服です。

実車を発売キャンペーン前にプレで見せられるんで来てください!との事で7月初旬に見に行きました。実は前の週にメルセデスベンツコネクションで現物見て良いね~と思ってたんですよね。「へとへとさん、コスモブラック一台を仮で押さえてます!」と言われ条件面交渉した後に1週間悩んだ挙句決めてしまいました。CLAシューティングブレークです!! 

Aクラスと仕様はほぼ一緒です。フロントマスクはボンネットプレスラインとフロントグリルそしてフロントスポイラーのエアインテークの形が変わった位ですかね。

そしてへとへとの琴線に触れたヒップライン!プジョー407SWの初見と同じようなトキメキを感じました。

正にデザイン重視の作りでMBの戦略を感じます。このヒップラインは中々無いですよね!シューティングブレーク…じゃあ街に狩りに出掛けましょうか?ってねw

横から見るとクーペ(CLA)のラインを崩さないようなおしりの曲線は秀逸で、Aクラスと同じホイールベースによくまとめたものです。でもこのようなキワい形は好き嫌いが出るんでしょうねぇ(^^;

室内は全く変わらないので乗り換えた感じはゼロですが、2日乗っただけで「A」の熟成度はかなり高次元なものになってます。変速ショックや変速タイミング、フレームとサスの剛性と柔軟性等は出来上がってるなぁと感じます。

本当のインプレはこれからですので、高速や遠距離試して報告したいと思います。


最新の画像もっと見る