へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

待ち遠しいザウルス

2013-03-09 | 2輪4輪

残念ながらプジョー407は1月にドナドナされていきました。

買替えを考える中、ディーラー行脚を何軒かしているうちに、プジョー407の下取り価格がとんでもないことになっていたので、売れる時期(1~2月)に買取屋さんにお願いしてしまいました。

プジョー407が嫌になったとかそういう問題では無く、これからのメンテナンスの維持費や3000CCというボリューミーな排気量が環境に優しくない(ガス代が…という事など)。 始めて7年以上乗った愛車なので、引き取り時にはおセンチな気持ちになってしまったのは事実。

年齢を重ねて趣味嗜好や生活パターンが少しづつ変わるように、車の選択条件も変わりました。

というより、今回の車選びには嫁が参加したため、独断が出来なくなったという方が正解ですかね(^^ゞ

まずは、燃費が良いこと。

今までの車に比べたら407も十分に低燃費車なんですが、世の中からしたらガソリン馬鹿食いジャンルに入ってしまうんですよね(-_-;)

そして、家族2人と1匹なのでワゴン車は必要ないこと。

行脚を続けるうちにCセグの車が当家には一番マッチしてるのではないかという結論に。

Cセグならやっぱ欧州車ですよね!

正直、新型クラウン、マークXのG’sやオーリス、CR-Zも気になりました。

ただ決め手にかけたというか個性にかけたというか・・・。

やはり輸入車の存在感に一度ハマってしまったので中々戻れそうもない感じです。

さて、納車は今月末になりそうです。 どんな車生活が始まるか楽しみです\(^o^)/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (papamama)
2013-03-10 10:52:54
papamama家に407が来るきっかけになったへとへとさんが乗っていたからですよ。

いつまでも乗っていて欲しかったけれど、次のクルマを楽しみにしていますので、ご披露をお待ちしています。
返信する
もうすぐです! (へとへと)
2013-03-12 00:06:42
>papamamaさん
ご無沙汰してます。
プジョー407はとても愛着のある一台でした。
407を通じて多くの方に出会えました(^^♪
車が代わってもこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (せんべい屋)
2013-03-12 17:27:50
お久しぶりです、

箱替え おめでとうございます、
次の車のレポート 楽しみにしています。

FBMで407SW 並べて写真撮ったのが懐かしく・・・・・
これからもよろしくお願いします。
返信する
すみません・・・ (へとへと)
2013-03-12 23:47:37
>せんべい屋さん
タイヤも変えたばかりですし、車検も通したので買い替えの気持ちは無かったのですが・・・Dに今後の維持費について驚かせられたので。
今後ともよろしくです(^.^)
返信する

コメントを投稿