へとへとザウルス

愛車CLAシューティングブレークで今日もどこかをドライビンッ!

カレーミュージアムザウルス

2007-02-12 | グルメ
伊勢崎町にある“横濱カレーミュージアム”に行ってきた。

最近はうどんばかりであったので何となくカレーが食べたい!ということで407でひとっ走りして前から一度行きたいと思っていた“横濱カレーミュージアム”へ向かいました。

そうすると・・・なんとっ「この度、事業期間満了に伴い、2007年3月31日に閉館します」ですって 
おぉ~そんな情報は知らなかったです、セーフセーフ(^^ゞ

とりあえずお試しサイズを2品注文しました。
まずは大阪イカ墨カレーの“船場カリー”の牛スジカレー700円です。



辛さよりしょっぱさが目立ったなぁ~・・・
ご飯が少なかったのでルーの味が強く感じました  ご飯が2倍あったらもっと美味しく食べれたかも!?
本場で食べたいですね 

そして次は懲りずに讃岐カレーうどんの“讃岐五右衛門”のカレーうどん900円です。またまた香川のお店です 



カレーの粉っぽさを感じずにかつおだしが効いており、また讃岐うどんのコシと相まって美味しかったで~す  
ただ讃岐うどんがこの値段なのはどうかなぁ・・・

でも、閉館間際に行けて良かったで~す  なんだかんだ言っても横濱カレーミュージアムは3月までですよぉ 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店変わったなぁ・・・ (Akisan)
2007-02-13 14:24:25
自由軒のまぜカレーが店舗リストから落ちてるね。
出入りが激しいみたいだけど、何しろ高いです。
食べ歩くと結構な出費になります。

ちなみに「伊勢崎」じゃなくて「伊勢佐木町」ですのであしからず。
返信する
カレー食べたい! (やまっこ)
2007-02-13 19:47:49
題名を見て、『まさか、へとへとさんカレーうどんを食べたんじゃ…。』と思いましたが、やはり食べたんですね(笑)

カレーは旦那も私も大好物なので、今度行ってみようかなっ(^O^)ドライブも出来るし~◎

でも三月までか…。旦那がスケジュールびっしり入れてるから行けるかなぁ~(*_*)。。
返信する
だね! (へとへと)
2007-02-13 22:51:03
>Akisan氏
確かに高すぎます!!らー博のような入場料が無いので「おっ親切じゃん」なんて思いましたが・・・メニューのすべてが高い  
お~そうかぁ~、伊勢佐木町かぁ・・・大変失礼しやした 

>やまっこさん
うどんに飽きて行ったのに“讃岐うどん”の文字につられて、ついつい・・・
閉館までに話しのネタに是非行ってみてください!!マイカーでドライブがてら“横羽線”乗ればソッコーですよ  ただ駐車場が分かりづらかったですね  らー博の方が行きやすいかも!?
返信する
カレー! (aegean)
2007-02-14 01:53:24
 カレー好きなんですよ。いつか行ってみたいとは思っていたんですが,3月で閉館とは……

 名古屋からだとちょっと距離がありますが,その前に僕のSWはいまだ入院中。交換用のECUが“納期未定”と来てるので,まだまだ延びそうです

 間に合ったら行っちゃおうかなぁ
返信する
黄レンジャー? (へとへと)
2007-02-14 21:49:29
>aegeanさん
おっとカレー好きですかぁ!!
カレーと言えば黄レンジャーを思い出しますよね  って年代が少し違いますか・・・?
aegeanさんの407入院中なんですかぁ・・・ECUトラブルとは大変ですね。早く直るといいですね。
ちなみに代車は406とかでしょうか?
直ったら是非横濱カレーミュージアムに行ってみてくださ~い!!
返信する

コメントを投稿