わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

パスタ ~恋が出来るまで~ #12

2011-01-23 20:33:32 | 韓国ドラマ
1月21日放送。第12話の内容&感想です。

#12「ウンスの辞表」


ヒョヌクがオーダーを読み上げるのを止め、ウンスは辞表を出すと宣言する。それを聞いたヒョヌクはウンスを部屋に連れて行き、辞職の理由を探ろうとする。ウンスはユギョンとヒョヌクの関係を目撃したと告白、店を出て行ってしまう。
夜の部が始まる前に助手を失った厨房では、ヒョヌクが仕方なくユギョンを助手に降格させる。ユギョンは再び助手として、コックたちのサポートにまわる。
営業終了後、助手としての仕事をしながら、ヒョヌクにウンスを呼び戻すよう頼むユギョン。しかし自分たちの関係をウンスに知られてしまっている為、ヒョヌクは渋るのだった。

翌日、朝礼後に、サンは厨房のメンバーを残し、助手不在をどう乗り切るのかを話し合うが、結局は一時的でもアルバイトを雇う事に決定する。

ユギョンはウンスの新しい職場に出向き、ウエイターをするウンスを必死に説得する。翌朝もウンスの自宅まで出向き、説得を試みるが、ウンスの意思は固い。ユギョンはウンスの部屋の鍵を持って、立ち去るのだった。

食材の下準備をするユギョンを不憫に思いながらも、仕事ぶりに口を挟まずにはいられないヒョヌク。そこへ、サンとソルがアルバイトを一人連れてやってくる。
アルバイト助手青年の登場にユギョンは喜ぶが、いざ厨房が動き出すと、なかなかついていけずにあたふたする新人。そんな様子をみんなが不安げに見ていた。

ユギョンのロッカーに、サンがサボテンのポラロイド写真を貼るところを目撃したヒョヌク。サンにはバレないように、ロッカーを抜け出し、再び戻ったロッカーに現れたユギョンに、サボテンの写真はいつから貼られだしたのかと尋ねる。
それはユギョンが初出勤の日から貼られていたと聞いたヒョヌクは、複雑な表情を浮かべる。

ユギョンは、ホールで音楽を聴きながら休憩している新人に声をかけるが、「先輩ヅラするな」と言い返される。その様子を見たヒョヌクが新人の頭を叩いたため、新人は機嫌を損ねて辞めてしまう。
新人が立ち去るところを目撃したサンは、ヒョヌクの統率力不足を責め、ユギョンまでもがヒョヌクの激しい態度が今回の一連の事件を招いたと言い出す。
ヒョヌクはユギョンを屋上に連れて行き、ウンスが自分たちの関係を知っている事を話そうとするが、ユギョンに責められ言い返せない。
ヒョヌクはウンスに連絡をし、ロッカーの荷物を取りに来いというが、その様子をみたユギョンはますますヒョヌクを冷たい人間だと言う。

夜、荷物を取りに来たウンスに、最初で最後の1回だけだと、フライパンを持たせるヒョヌク。ヒョヌクはウンスが作ったパスタを完食し、去って行く。残されたお皿を感慨深げに眺めるウンスだった。

ヒョヌクがマンションに帰ると、マンションの入口でユギョンを飲みに誘うサンの姿があった。サンに連れられるがままのユギョンの姿を、ヒョヌクは呆れて見ていた。

屋内プールサイドで、鯛焼きをあてに缶ビールを飲むユギョンとサン。最近落ち込んでいたユギョンを元気付けたかったと話すサンは、もっとヒョヌクに強い態度で出てみろと話す。
サンと別れ、部屋に戻る前に、向かいのヒョヌクの部屋のインターホンを鳴らすユギョン。ユギョンは1度で良いからウンスの家まで説得に行って欲しいと頼むが、ヒョヌクからウンスが自分たちの関係を知っていると聞かされ慌てる。

翌日の営業終了後、ユギョンはヒョヌクをウンスの家まで連れて行き、ウンスの帰りを待つ事に。先日ウンスの部屋の鍵を持って行ったため、ユギョンは鍵を開けて中で待とうと提案する。
店に行ったものの、ヒョヌクたちとすれ違いになったウンスは、帰宅して明かりの着いている自分の部屋に驚く。ウンスが窓からそっと覗くと、待ちくたびれて寝ているヒョヌクとユギョンの姿があった。
ウンスが夜の街に向かって二人の交際を叫んだ声で目覚めるヒョヌクとユギョン。部屋に入ってきたウンスも一緒になって部屋で寝転び、天井に貼られたイタリア料理の写真を眺める3人。
ウンスは店に戻る事を決意するのだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何だか突然すぎる終わり方でしたが、なんとなくまたカットされているせいかと。今回はウンス君にスポットライトがあてられ、ウンス君が戻って良かったね~、の回です(笑)

サンがサボテンの君だと言う事をヒョヌクが知りました。これでサンの経営者という立場を超えた、ユギョンへの干渉にヒョヌクも納得でしょうか。納得と言うよりは、危険視って感じでしたけどね。
それにしてもサンがカッコ良過ぎます♪ユギョンはツンデレなヒョヌクが好きなようですが、私だったらぁ~、あ、聞いてないですね(笑)

助手として1ヶ月間頑張ってきたウンス君ですが、ヒョヌクにフライパンを持たせてもらってパスタを作る姿が、なかなか様になってました。元々上手いんでしょうね。
そのパスタをヒョヌクが完食して、ウンス君が感動するシーンはなかなか良かったです。

ちなみに今回一瞬だけ出てきた新人君、何かのドラマで見た気がするんですけど…。出てこないorz

予告を見る限りでは来週は、ヒョヌクとユギョンが一緒にいるところを、サンやセヨン先生に目撃されるみたいです。ひゃー、バレるの早いなぁ~。
でもタイトルは「セヨンのブロード」。またもめるのかしら…。

最新の画像もっと見る