わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

ありがとうございます #13

2011-02-11 15:01:28 | 韓国ドラマ
2月7日放送。第13話の内容&感想です。

#13「嵐の夜の悲劇」
友達に石を投げられたボムをかばったグクチャは診療所でギソの手当てを受ける。心配して駆け付けたヨンシンは、グクチャからひどく責められても言葉を返せない。耐えてばかりのヨンシンに業を煮やしたギソはつい怒りをぶつけてしまう。島に台風が近づく中、子猫を見に行ったボムとボラムが防空壕に落ちてしまう。2人を助けたヨンシンは命に関わる重傷を負い、ギソとオ医師は輸血者を探して走り回るが、島の人の反応は冷たく…。
SPOのドラマサイトより)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハンカチなしでは見れないこのドラマ。今回も泣き所がいっぱいでした。

グクチャの暴言に耐えるヨンシンに、ついつい酷い事を言ってしまったギソ。しかも次にヨンシンに会った時には、ヨンシンは命に関わる大怪我を負った状態で、ギソは昼間に「もしあんたが死にそうでも、助けない事にするよ!」と言った事を、激しく後悔していました。

防空壕に落ちてしまったボムと友達のボラムを見て、ヨンシンが思わず自分の娘から助けようとするところも泣けましたね~。しかし、ボムは先に友達のボラムを助けてあげて欲しいと言うんですよ~!!!もう涙が止まらないです(TдT)
そこで木の枝が折れて、ヨンシンに直撃してしまい、ヨンシンは診療所に運ばれました。

診療所の看護婦さんが、島民に「B型の人は献血をお願いします」と呼びかけますが、全くだれも来ず…。看護婦さんの旦那さん1人ですよ…。
ギソと診療所の先生が、一軒一軒お願いにまわりますが誰も来てくれず、最後の最後にはグクチャの家に。そこで帰ってきたソクヒョンと出くわし、ソクヒョンは事態を知って献血に参加します。
島を回ってる時に発覚するんですが、診療所の先生は、ギソのお父さんの教え子だったんですね~。

輸血をしても容態が落ち着かないヨンシンに、ギソも頭を悩ませます。そこでギソが助けを求めたのが、お父さん!!!
ギソのお父さんの的確な指示により、ヨンシンの容態はすこし上向きに。しかしギソ父が、「医者が出来るのはここまで、ここから先は神の領域だ」と話し、ギソも少し愕然としてましたorz
でも最後に電話を切る時に、お父さんに「ありがとう」って言うんですよね~!!!それに対してお父さんも、「こちらこそありがとう」と言います。この親子のやりとりに、胸が熱くなりましたね~。

お父さんの言葉を受けて、教会に祈りにいくギソ。その思いが届いたのか、翌朝、ヨンシンは目を覚まします。
そこで一晩中、ヨンシンの手を握り続けていたソクヒョンが、「ありがとう」と言ってキスを!!!!`;:゛;`;・(゜ε゜ )しかもそのこに教会から戻ってきたギソの姿が!!!!!

これはまた一波乱ありそうです(;´Д`)

最新の画像もっと見る