わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

いかさま師~タチャ #14

2011-06-24 17:39:20 | 韓国ドラマ
6月20日放送。第14話のあらすじと感想です。

#14
コニは、伝説のいかさま師と呼ばれているアリ王の部下と勝負をすることに。
勝負のなか、ある規則を見破ったコニ。
コニを気に入ったアリ王は、アグィへの復讐への協力を約束する。
一方ジナは、記者に成りすましてコニの事件を担当した刑事に会い、事件の捜査を始める。
BS11の番組ページより



コニはアリ王(ケミワン)の部下と、碁石の最後1つを取るというゲームをします。棒消しみたいなルールで、碁石は最後の1つを取ったほうが勝ち。最初、これにボロ負けしてしまったコニが、部屋で一人、碁石ゲームのシュミレーションをしたり、運動場で砂利を使って練習してました。気持ちわかるわー(笑)
その後、花札勝負になるのですが、コニの癖を見抜かれ、これまたボロ負け。コニは鏡を使って練習したり、最後はイメトレまで!!!そして自分の癖を利用して勝利し、アグィに復讐するためのケミワンの加勢を得ることが出来たかと思いきや、ケミワンはさっさと出所。コニに脱獄をそそのかすメモを残して去って行ってしまいました。
そこでコニが考えた作戦、それはわざと問題を起こして刑務官に殴られ、外泊をするというもの。来週の予告では外に私服で出てたので、脱獄は成功するようですね。

一方、コニの容疑を晴らそうと、こつこつ調査したり、アグィに加勢するふりをするナンスク。ヨンミンと行動してますが、完全にヨンミンの事は信じてるんでしょうかね?
ヨンミンは自分がコニを陥れた事がばれないように、警察にまで手を回すという念の入り様。もう真っ黒な悪人になったなぁ…。

事の発端である、ナンスクのお兄さんが、ナンスクがマダムたちに利用されていた事を知りご立腹です。以前、ナンスクと「復讐はしない」と約束しましたが、んー、お兄さん、無理っぽい。

刑務所内で、コニと同じ房に居た、偽造のプロの出所祝いのシーンで、ヤク●トっぽい乳酸菌飲料に、ゴハンやパンを投入してました。もしかして、マッコリ!?

来週は脱獄したコニが、ケミワンから麻雀やポーカーなど、全てのギャンブルの技を教えてもらうみたいです。そんでもって、19:50から21:00までの放送とのことです。

最新の画像もっと見る