わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

完璧な恋人に出会う方法 #16

2011-06-29 18:44:53 | 韓国ドラマ
6月27日放送。第16話のあらすじと感想です。

#16「本当のプロポーズ」
傷心のユニを優しく見守るスチャン。ドッキルはそんなスチャンの様子から、スチャンのユニに対する本当の気持ちに気付いていた。
兄の失踪を調べるレイ・キムはヘミの自宅にまで近づき始め、ヘミはその存在に怯える。ユニがジュンソクと別れたと知ったヘミは、ユニを呼び出しその姿を嘲笑するが、ユニは毅然とした態度で「もっとジュンソクに温かく接してあげて欲しい」と言う。ユニとヘミのやりとりを見ていたレイ・キム記者は、ユニに興味を抱くのだった。
別れ以降、気まずい雰囲気が続いてユニとジュンソクだったが、ジュンソクは自分にとってのユニの重要さに改めて気付かされ、夜、ユニにプロポーズに向かう。
ジュンソクがユニと会っていた事が近所で噂になり、ジュンソクとの交際を止めるユニの母とミヒ。その事を聞いたスチャンは祝福しながらも、少し複雑な心境なのだった。
母と社長、ヘミの前で、「結婚は他の女性とする」と言い放つジュンソク。社長はジュンソクの行動に「侮辱された」と憤り、ジュンソクは他の誰とも結婚出来ないと言うのだった。
ユニを自宅まで送り届けたジュンソクは、そのままユニの母に挨拶に訪れる。ジュンソクから、結婚を前提にした交際だと言われて驚く母とミヒ。ドッキルはスチャンに、ユニを祝福してあげるよう言うのだった。
レイ・キムにカンボジア旅行の件を追及されるヘミ。その様子をスチャンが偶然見てしまい、ヘミは「兄が失踪した八つ当たりをされている」とごまかす。
一時的に記憶喪失に陥った写真の携帯電話から、謎の画像が出てくる。担当の刑事はそれを分析し、その画像がJ建設会長の手書きの遺言状であることに気付く。
珍しく1人で帰るユニに、怪しい車が近づく。車から降りてきた二人の男は、ユニの名前を確認し、拉致しようとするのだった。



最後の怪しい男たちは、ジュンソクの母の差し金のようです。ひー、金持ちは何でもするのねぇ…。

スチャンはユニの事を妹のように思っているのだと思ってましたら、やっぱり少し恋心があったようで。何か悲しいですね。良いコンビなので。
スチャンの同級生が、睡眠薬か何かを多用したようで、倒れてしまうという事件がありました。そこであの粘着質な旦那が、やっと後悔するという。遅いわ!!!粘着質な旦那さん曰く、常に奥さんの愛を確認したかったようです。ちなみにこの同級生が、スチャンが教授になるため論文を代わりに書いてくれた女性だと明かされました。才媛だったのに、幼い頃から「賢い女は幸せになれない」と言われて育ったそうです。←スチャン曰く。

来週は、拉致られそうなユニを、どうやら通りがかったスチャンが助けるみたいです。そしてジュンソクが母と絶縁宣言!?あと4話でどんなオチにするのか、全く読めませんね。

最新の画像もっと見る