わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

ありがとうございます #9

2011-01-11 01:09:55 | 韓国ドラマ
1月10日放送。第9話の内容&感想です。

#9「知られた病名」
ボムがHIV感染者だと知った島の人々はヨンシンの家族を避け始める。オ医師は簡単には感染しないことを説明するが、聞く耳を持ってもらえない。いたたまれなくなったヨンシンは島を出ることを決意し、ソクヒョンに家を探してもらう。引っ越し当日、ヨンシンはソウルに遊びに行くと嘘をついてボムとビョングクを連れ出すが、状況を感じ取ったビョングクに異変が起きる。そこにヨンシン一家を心配して島に戻ったギソが現れ…。
SPOのドラマサイトより)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の話は、涙ナシには見られませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

HIVについてあまりに無知な島民たちが、ヨンシン一家をことごとく避け、ボムにそれを気付かせまいと、ヨンシンが奮闘するあたり。もう号泣です。
だってボムが学校に行ったら、生徒どころか先生も学校に来てないわけですよ、ボムを避けて。誰もいない教室で、一人先生ごっこをするボム…。思い出しただけでも泣けますね。
ヨンシンはボムに「今日は第二開校記念日で休みですって先生から連絡あったのを、ボムに言うの忘れてたわ」ってごまかすんですよーーーーー。
ヨンシナーーーーーーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
この親子のさりげない演技が、よけいに涙を誘います。

島を出る決意をしたヨンシンは、ソクヒョンに手伝ってもらって、島を出る準備を進め、当日、ボムとお爺ちゃんには「ソウルの遊園地に行く」と嘘をついて連れ出します。
でもおじいちゃんは察知してしまうんですよね、いつもと違うと。ソクヒョンの運転する車中で、発作をおこしてしまいます。

車が停車して、その先を見ると、トレンチコートでかっこ良すぎる元医者、ギソ登場。
うわぁぁぁぁぁぁん!!!!なんてグッドタイミング!!!!!!!!ъ(゜Д゜)
ギソの応急処置が功を奏して、お爺ちゃんは一命を取り留めました。念のため島の診療所に連れて行き、様子をみるギソ。そこで赤ちゃんを連れてきたお母さんが、ボムを敬遠する態度を見せ、ギソが現状を察します。
明らかに周囲の反応が変わった事に、ボムがショックを受けた時も、ギソがボムの顔にインク?泥?墨?を付けて、「そんな顔してると、誰だって逃げるさ」的に、上手くごまかしました。その時のギソとボムの会話の中に、ギソが、
「おれは韓国一の男前だから」
ってセリフがありまして、思わず「うん、そうそう!!!」って頷きましたね~(笑)

ギソは再びヨンシン家に居候しに戻り、夜、月を見ながら、近付いてきたヨンシンに「お前を愛してるって言っただろう?お前たち家族の事が気になって、戻って来たんだよ…」って言い出すので、視聴者的には、キタ――(゜∀゜)――!!っていう気分だったんですが、最後にギソがヨンシンに向きなおして、「お父さんだよ」って言うんです(笑)
ヨンシンが酔っ払って、ギソをお父さんと間違えた時の事をからかったんですよね(笑)もうっ!お茶目な事も出来る医者!!!(笑)

しかし翌日、自分なりにHIVについて調べたボムが、書置きを残して出て行ってしまい、風邪で体調を崩したヨンシンがフラフラになりながら探しまわります。そこへ朝のランニングから戻ったギソが、ボム失踪を知る…ここで終わりです。

島民の仕打ちが、無知からくるものだから仕方ないのかも知れないんですが、あまりにヒドイ。もうヨンシン家族が気の毒すぎます…。
そんな家族を支えてあげたいのに、自分に甘えてこないヨンシンにやきもきするソクヒョン。その前に、婚約者の事も心配してあげて欲しいんですけどね…。

来週は島を出たボム探し、どうなる事やら…。

最新の画像もっと見る