東京23区のごみ問題を考える

脱焼却の循環型ごみ処理システムは可能か!!
~ごみ問題のスクラップブックとして~

23区 杉並清掃工場(3回目)「廃プラ混合焼却実証確認結果」公表

2008年09月30日 21時03分37秒 | 東京23区のごみ
東京二十三区清掃一部事務組合ホームページより
■杉並清掃工場 廃プラスチック混合可燃ごみの焼却実証確認実施報告
(3回目) (平成20 年5 月実施)

http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/thermal/6thermal/suginami05.pdf

■杉並清掃工場 廃プラスチック混合可燃ごみの焼却実証確認結果
(3回目)
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/thermal/6thermal/suginami06.pdf


●今回は廃プラ混合可燃ごみの収集が4月から杉並区全域において本格実施されたことに伴い、3回目の実証確認を実施したもの~
今回3回目のごみ性状調査結果【物理組成】
●廃プラ混合可燃ごみに占める廃プラスチック(皮革、ゴム類含む)の割合は、19.76%となった。(実施前バンカごみに占める廃プラスチックの割合は 5.67%)

●焼却灰などの重金属の値、バンカごみの重金属含有量など~もともとの比較データ(17年度全工場期別調査値)が驚くような高いものも多いので~

●「すべて基準値(法規制値および協定値)を下まわった。プラスチックごみを焼却した影響は見られなかった。」ということはさ~と確認したが~細かなところは見ていない。前回の、光が丘、墨田(2回目)もまだそのまま… とりあえず~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都らが都内20カ所で携帯... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京23区のごみ」カテゴリの最新記事