東京23区のごみ問題を考える

脱焼却の循環型ごみ処理システムは可能か!!
~ごみ問題のスクラップブックとして~

今年最後の忘年会~新橋SL広場で待ちあわせ~

2007年12月30日 23時20分03秒 | その他

新橋駅の日比谷口改札を出てすぐにSL広場~ずいぶん広くなっていた。真っ正面にSLが見えるのだが、なぜだかすでに「謹賀新年」だか「賀正」だかお正月の装いだった。ちょっと違和感を感じたな? ~でもなかなかいい待ちあわせ場所である。

忘年会というより同窓会なのだ。何年前になるのか~郷里で行われた同窓会のあと、東京近辺の5人でこの時期に時々集まっている。今回は、急きょ1人仕事の都合で出られなくなり、同級生+弟同伴=5人となった。

新橋といえば、ビジネスマンの街というイメージなのだが、この時期出歩いているのはみんな若者ばかり。(もう会社はみんな仕事納めだもんね)お店に入っても、もう賑やかな若者ばかり~

いやはや懐かしいというより、話しているとそのままその時代に戻っているのだ。若者に負けずに、小学生、中学生になりきって話し込んでしまった。昔を懐かしむというのではないが、今の子どもたちには決して味わうことのできない、いろんな貴重な体験をしているのだな。時代がそうだったのかもしれないが~ (そう、まさに「ALWAYS 三丁目の夕日」なのだ!)

へんな社会的なしがらみもなく、難しい話題の必要もなく、ただただ自然体でしゃべっているだけで楽しいのだから~いいものだ! さあ~また会う日まで~

2007年も残すところあと一日となってしまった。
お疲れ様でした!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラ容器包装 沼津市、回収... | トップ | 2008年、新しい年が始まりました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事