和小物、和のもの、日本の心を贈るなら

和物、和柄が好きな方。ギフト、プレゼントにおすすめの伝統工芸と和雑貨の店、通販もやってます。江古田に実店舗あり。

夏色ののごみ人形 河童の土鈴

2024年08月01日 | くつろぐための小道具
営業中。のごみ人形の河童ちゃん(夏の人気者)昨日の雨は凄かったですよね。でも河童ちゃんにしたら「ヒャッハー!」な状態だったかもしれませんね。

通販→https://goo.gl/C4syPx
----
私のアパートは1階なのですが、2階のベランダ伝いに落ちてくる水が、水道の蛇口を開けっ放しにしているかのような太さで、呆れて笑いが出るほどでした(私こそヒャッハーだったw

あまりの水量に逃げまどって、うちの玄関には鈴虫の小さいのが数匹紛れ込んで来て、雨宿り。ドアの下の隙間を通って入り込んだ模様。

鈴虫にすれば、命の危険を感じたであろうなあと思います。今年の秋は、虫の音が減るかもしれないなとふと思いました。

それにしても、黒い虫=Gかと思い、ドキドキだった…

#豪雨 #夕立 #河童 #鈴虫 #インテリア雑貨 #和雑貨 #江古田 #新桜台 #商店街 #西武池袋線 #練馬区 #贈り物 #プレゼント #ギフト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色ののごみ人形 かわず(... | トップ | ウェルカムドールにおすすめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くつろぐための小道具」カテゴリの最新記事