わちゃっと

サイエンスコミュニケーションチーム わちゃっと の公式ブログ

〜へんないきもの展 2 @ サンシャイン水族館」(東京、池袋)〜に行ってきました

2016-02-12 21:19:22 | わちゃっとのイベント

こんばんは、わちゃっとのGoです!

気がついたら2016年も1ヶ月が経ってました〜

遅くなりましたが今年も "わちゃっと" をよろしくお願いします。

まだまだ、で科学を題材にしてワイワイ楽しめるイベントをやっていきたいと思っています。

 

さて、きょうは

書籍『へんないきもの』の著者  はやかわいくお さん

東京は池袋のど真ん中で水族館の新しい魅力を発信し続ける サンシャイン水族館

のコラボ企画第二弾

 

へんないきもの展2 @サンシャイン水族館 (東京、池袋)  2/15まで!!

 

 

に行ってきたので、その模様を紹介したいと思います!!

この企画、

へんないきもの展2

とうたっているだけあり、すごく盛況でした。 

(最初は土曜日に行って、待ち時間の長さに断念したのはナイショです)

 

 

もう、説明するのも野暮なので  "へんないきもの"  たちをみてください。

 

ジーベンロックナガクビガメ


ミミックオクトパス

 

 

 

カンディル

 

 

エイリアンフィッシュ

 

 

マルメタピオカガエル

・・・・・どうですか、確かに "へん" ですよね。。

これら "へんないきもの" に対する はやかわ さん のコメントが、会場では見ることができます。(このコメントは写真NGだったので、ぜひ会場でみてね)

 

個人的には、この いきもの の選択が絶妙で凄いな〜と思ってみてました

 

"へん" っぽさがそれぞれ違うし、

さかな、かえる、たこ・・・といろんな種族からえらんでくるし、

いろもさまざまだし、

なんとなーく、聞いたことあるような?生物だし、

 

などなど

 

メッセージも楽しかったですし

 

 

まっ、うんちくはこんなところにして

とにかくいつもと違う いきもの を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

*****

へんないきもの展2 「サンシャイン水族館」

〒170-8630  東京都豊島区東池袋3−1−1

JR (山手線・埼京線 他)、東京メトロ (有楽町線・丸ノ内線 他)、私鉄各線 (東武鉄道、西武鉄道)

「池袋」駅下車、徒歩8分

※詳しくは施設ホームページでご確認ください

 サンシャイン水族館 

 へんないきもの展2 

***** 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿