basic bus

空冷vw好きのブログです。
69年式のチンチラグレー、アイロンテール、オリジナルを大切にしています。

高年式でもお洒落したい!!計画 1

2013年03月20日 | パーツ
高年式でもお洒落したい計画ですが、なかなか物事が進まなくて
どれも途中経過になってしまいます。

まずは、type1の車検が迫っていたので、今回は最低限のメンテで車検を受けました。
その際に、思いっきり再度ブレーキを引っ張ったら、プツッとサイドブレーキワイヤーが切れてしまいました。
切れた割には車検は合格でしたが^^;

サイドブレーキワイヤーの交換です。
ナットで調整する部分にワイヤーを通すのが一苦労でした。
結局シートを外して挑戦し、何とか上手く通りましたが。
ドラムを見ると表面がでこぼこです。
そのうち何とかしないと。






続いてルーフの剥げた塗装の塗りなおし
サフまで入りましたが、波打っています







エンジンも平行してやってますが、クランク・ケースは使えるのか??





サビが出ているテールランプハウジングの塗装も



どれも下地処理が重要です。
しっくりやらないと

最後に純正ルーフラックが手に入りました
カサカサですが、十分です
ルーフにあてがってみるとフィット感はイマイチ、FLAT4のリプロの方が良く出来ています。

でも満足ですv(*^^)w








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cyu)
2013-03-20 13:33:14
サイドブレーキのワイヤー、僕の場合間違って抜いてしまい、入れるの、そりゃ~~苦労しました(^^;;;; それから、伊藤さんやっぱり純正のルーフラックですよ!
返信する
Unknown (n.itou)
2013-03-20 22:33:39
Cyuさん、ワイヤーはシートを外し、横からマイナスドライバーを刺して少し上に押し上げたら、すぐに入りました。そこまでたどり着くのに時間がかかりましたが(笑)

vwマークは麻薬みたいな物ですね(゜ロ゜;……
返信する

コメントを投稿