ヴィレッジヴァンガードサウスサイドスタッフブログ

ヴィレッジヴァンガードサウスサイドスタッフブログ

ふっかつのじゅもんがちがいます

2007年02月14日 | 雑談日記
今日は、ちょっといいCDを見つけて来たのでご紹介。



懐かしの、ドラクエ2のサントラです。



懐かしいでしょうが皆さん。


オーケストラバージョンと、ゲーム音源バージョンが入ってます。



とくに、ゲーム音源の方が、脳髄に響きます。



今はもうやさぐれちゃって、ハーゴンみたいな人相になっちゃった君も、


時代はメガだ!


ギガだ!


テラだ!!と騒いでる君も、



あの有名なオープニングテーマを聴くだけで、


20年前に一瞬でタイムスリップできます。




ボタンが2個しかないコントローラー握りながら、




「サマルトリアの王子どこだよ~!?すれ違ってんじゃねぇよ!」



「ふっかつのじゅもん長いよ!!
黒板写すのより疲れるわ!」



と思ってたあの頃に。




僕にダビングしたテープをくれた、小学校の音楽のナカムラ先生、


先生はクリアできた?

僕は出来ませんでした・・・。




また昔の思い出を語ってしまいましたね。



昔聴いてた音楽を、買い集めるのが趣味なんですよ僕。




さて次は男闘呼組でも探そうかのう。


最新の画像もっと見る