趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

チョコグラ 抱卵?? &アロワナその後

2007年12月06日 | 熱帯魚
今朝じっくりとチョコグラ水槽を見てみると、1匹口がかなり膨らんでいるチョコグラがいました。



チョコグラ水槽が暗いため非常に撮影しにくい&奥にいるので、小さい画像ですが、抱卵しているように見えますよね。
もしかすると数日前から加えていたかもです。
これからそっと様子を観察したいと思います。


ウロコが飛んだ金ちゃんですが、かなり飛んだ後の白い部分は目立たなくなってきました。



ちょっと外光が入って見にくいですが、他の部分の体色と同じ感じになってきました。

ただちょっと最近餌食いが落ちてきているでしょうか。
小赤に飛びつかなくなりました。
1日餌を止めるか、量を少なくして様子を見たいと思います。







最新の画像もっと見る