趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

金ちゃんのウロコが一枚飛んでもた・・

2007年12月04日 | 熱帯魚

昨日帰宅してアロワナ水槽を見ると、なななんと、ウロコが一枚取れているでは!

説明しなくても分かるくらいです・・
真ん中です。
う~ん何かに驚いて激しく泳いだんだろっか・・

この写真はとれてそんなに時間が経っていなかったらしく、
まだとれたところが白いですが、今朝見るとかなり白っぽさは無くなっていました。
直るとは思いますが、どれくらい掛かるのかなぁ。
1ヶ月くらい掛かるでしょうか・・


さてコリドラス水槽もこんな感じで水草が繁茂しています。



この前言っていたコリドラスコンコロールがまだいたので、
5匹購入。1匹1200円でした。
群れで泳いでかわいいですなぁ
コンコロールは写真とかで見ると、赤コリっぽくなってしまいますが、
買い込むと何ともいい色になります。
頭は青っぽい濃いグレーのようで、尾にかけてオレンジ色っぽいグラデーションが楽しめます。
また、黒っぽい頭もよく見るとアイバンドがあり、かわいい顔をしています。
ステルバイに比べてコリドラスの中でも人に慣れやすい気がします。



最新の画像もっと見る