趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

JGA個人会員 申請中

2008年07月15日 | ゴルフ


この度JGA個人会員になるべく、申請中です。
目的は、公式ハンディキャップです。
ハンディキャップ(以下HD)があった方が、ゴルフのモチベーション上がるかなと思って。


JGAの個人会員には以下の特典があります。
※JGAホームページより

会員特典
1.JGAハンディキャップ取得
JGAハンディキャップが取得できます。(但し加盟倶楽部会員は所属倶楽部にて取得する。)

2.各オープンの予選競技に参加
JGAハンディキャップを取得した有資格者は日本オープン・日本女子オープン・日本シニアオープンの各予選競技に参加できます。

3.ルールブック『ゴルフ規則』進呈
毎年ルールブック『ゴルフ規則』を差し上げます。

4.JGA会報『JGA GOLF JOURNA』
JGA会報『JGA GOLF JOURNAL』をお届けします。

5.各オープン競技入場無料
日本オープン・日本女子オープン・日本シニアオープンに無料でご入場できます。

6.各オープン競技前売り入場券15%OFF
日本オープン・日本女子オープン・日本シニアオープン前売入場券を15%割引します。

7.『JGA OPEN COLLECTION』会員価格
JGAオフィシャルグッズ『JGA OPEN COLLECTION』を会員価格で購入できます。

※特典内容は予告無く変更になる場合がございます。


今年は、新潟で日本女子オープンがあるので、間に合うといいな。

JGA個人会員の取得方法は色々な方がHPに載せてありますので、
検索してみて下さい。

もっとも面倒なのが、推薦人を捜すことですかね。
オレの場合、周りにたくさんコースのメンバーさんがいらっしゃるので、
困りませんでした。
丁度、今年フレンド会員(HD取れない)になったゴルフ場のメンバーさんが会社にいましたので、署名を御願いし、ラウンドついでに提出できました。


ホントは、どこかのメンバーになるか(金ないなー)、年度会員にでもなればいいんですが、
数名いないとラウンドもできないし、同じところよりも色々行きたいし、
最近はネット予約や様々な割引で、安くラウンドできるから個人会員でもいいかなと。
実際会社の福利厚生で契約しているゴルフ場は土日でも1万前後でラウンドできちゃいます。


推薦人さんの署名をいただいて提出したのが、先週末です。
さていつ頃承認書が届くかな。
すぐに金を振り込むつもりです。

因みにスコアの登録は、J-SYSで携帯から登録するそうです。

今のところゴルフダイジェストのHDだと22なので、たぶん同じくらいかなと思います。



最新の画像もっと見る