趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

T.P.Millsパター (阿賀高原ゴルフ倶楽部)

2010年10月10日 | ゴルフ
今日は、練習場仲間の方たちと、久しぶりに阿賀高原GCに行ってきました。
ここは、一昨年経営が変わり、ビジターでも土日祝日で6,000円という安さです。
しかし、コースはしっかりとメンテナンスされており、グリーンの芝も焼けているところもなく、いい状態でした。
これでは、土日がいつも混雑するはずですねー


さて今日は、かねてより準備してましたが、ショートパット不調のため封印していたNEWパターを投入してみました。

T.P.Millsヒューイプラマーの黒メッキタイプです。



スコッティキャメロンの師匠のブランドだけあって、どことなくにています。




メッキが普通のシルバーのクロムメッキ、やや黒いダーククロムメッキ、そしてこの黒メッキがあります。
値段はクロムメッキ→ダーク→黒メッキの方が高くなります。




サニーボーイがかわいいです。



構えた感じはこんなです。
非常に構えやすいです。

今まで、フェイスインサートのオデッセイでしたので、打感が堅く感じました。
ミルドパターとしては柔らかいのでしょうか、慣れとは恐ろしいものです。
最初は打感に戸惑いましたが、ダイレクトな感触は好きですね。

ショートパットは、バックストライクの方が打ちやすいです。
でもロングパットのタッチや、フィーリングは、やはりこの手のミルドパターが好きです。
バックストライクの前はベティナルディのミルドでしたので、しばらく打っている打ちに、間隔を取り戻してきました。球のダイレクトな打感が感性に響くような気がします。

まだまだ、打ち込む必要はありますが、5mほどのバーディパットが決まり気分も良かったです。
やっぱり、自分はパターとアプローチは感覚派だということを再認識しました。


阿賀高原ゴルフ倶楽部
Regular(白) ぶな 3,246 けやき 3,164 Total 6,410 コースレート70.0
ぶな  △+3〇-+3△--- 43(19P)
けやき -+3□△-△△-△ 45(18P) 88(37P)


ぶなNO2のOB以外は、そこそこいいショットしてるんですが、なんかピリッとしないラウンドでした。
先日ホームラン2回やったバンカーはすべて2m以内につけることができ、上手くできました。
ここの砂が合ってるのか?(笑)



ぶなNO1。
少しだけ紅葉が近づいているようですね。



けやきNO3ショート。
右のラフに落としたくないのにそこへ3名落としてしまいました(笑)


明日は、新潟サンライズGCでチャリティコンペです。
コンペといっても集計しないみたいですが、抽選会やるみたいです。

来週は、また阿賀高原GCで今度はコンペです。
次回は、かえで-ぶな なので、今回回ったぶなコースのラウンドを経験としてがんばりたいと思います。

(ハンディキャップ暫定 11.7→12.0 :確定11.3)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-10-11 07:41:26
阿賀高原の土・日。祭日プレーフィの安さは驚異的ですね。
それにコースのメンテナンスが流石市川造園グループなのでしっかりしている印象を受けます。

T.P.Millsのパター良さそうですね。
グリップ、パターの刻印から楽しそうな雰囲気を受けます。

私は樹脂系のインサート物は柔らかく音の感じがなじめず使いません。
ダイレクト感は凄く大切な要素かと思います。

返信する
こんばんわ (Hasegawa)
2010-10-11 18:05:13
パターは個性がでますので、楽しいですよね。
TPミルズのハンドメイドはさすがに手が出ませんが、量産品でもすばらしい仕上がりです。
クロムメッキとダーククロムメッキの製品を見てみたいですが、新潟では無理そうです。。
返信する