趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

アロワナ金ちゃん 口に擦り傷

2007年11月30日 | 熱帯魚

昨日夜金ちゃんの餌やりの際に、口の脇がちょっとささくれているのを発見しました。

最初なんか病気(イカリ虫とか)か!と焦りましたが、
よ~く見てみるとどうみても怪我っぽいし、今朝見てみるとちょっと直ってきていたので一安心。
上部濾過の水が落ちる塩ビパイプあたりにこすったかしら・・




最近の金ちゃんはホントみるみる大きくなっていきます。
最近ちょっと金色が全身に載ってきたような気がします。



しわ?みたいな模様もくっきりしてきて、ちょっとメタリックっぽい感じも出てきました。
家にきて3ヶ月経ちましたが、大きなトラブルもなく、順調に育っています。
仕事で日中あまり水槽を見ていられないのが残念です。
そうすればもっと慣れると思うんですけどね。



最新の画像もっと見る