趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

テラリューム 現在の状況

2007年11月05日 | 熱帯魚

一時期藍藻が出て立て直していたテラリューム水槽の現況です。



左側部分の流木上のウィローモスも復活してきて、やっと茂ってきました。
あとどれくらい持つか、たぶん半年~1年でリセットし直して底床を敷き直さないとだめかもです。
ミナミヌマエビとヤマトヌマエビがいたはずなのですが、最近姿を見ていません。
どこかに無事でいてくれるといいのですが・・・

デジカメの取説を見ながら、マニュアルモードで写真を撮ってみました。


シャッター速度を上げているので、きれいに取れていると思いますが、少々暗いでしょうか。
元は5ギガピクセルなので、非常にきれいなのですが、小さくなると迫力が消えてしまいますね。。

下に見える紅白の小赤けっこうきれいでかわいいです。
こいつが大きくて、アロワナも食べるのをあきらめたようです。
さて残餌を吸収しでかくなって生き残る可能性も出てきましたが、アロワナが成長するとやはり食われてしまうのか・・・

けっこう人工飼料食べます。
っというか、小赤を捕まえるのが面倒くさいらしい
小赤がつかまらないと、水面で人工飼料を探してます。
入れてあげないと、こっちをちらちら見たりして、、、

そういえばこの前、エンドリ用のキャットを入れたら、沈むまでにパクッとキャッチしてました。
ガーもそうだけど、これやっぱおいしいのかなあ。小赤もしきりに食ってるし。



最新の画像もっと見る