趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

津川カントリー EPON AF-202 210KGX投入

2010年05月30日 | ゴルフ

本日、津川カントリーのラウンドにいきなりではありますが、AF-202と210KGXウェッジを投入しました。

キャディバックも投入!



今日は、ドライバーはいい感じで、飛距離もでてました。
ちょっとフォームを改造したのですが、うまくいっているようです。

しかし、その他が悪かったです。。特にアイアンが当たりません。
まともに当たったのは1回のみ。あとはToeにあたります。
まあシャンクよりいっか。。と思っていましたが。。。

AF-202は飛びますね。
AF-201より10yは飛んでます。
5Wで220yは飛んでましたが、どうもFWがフックします。
捕まりすぎる感じでした。練習場ではでなかった球です。
特にティッショットで使うとドフックです。もう少し打ち込み練習が必要ですね。

ウェッジはいい感じでしたが、54度のアプローチは初なので、どうもオーバー気味です。
こちらもまだまだ練習不足です。

しかしアイアンの調子がおかしいので、今週はアイアンをみっちり練習します。。。。



NO2の打ち下ろしショート。
かなり青々してきました。
右のOBがこわいので、左に行きたくなりますが、アプローチがつらいです。




今週はずっと雨だったので、芝を刈ることができず、のび放題。
しかも雨でライが悪く、いまいちでした。
明日以降は晴れなので、早く芝を刈ってもらいたいですね。


(ハンディキャップ15.5→16.8)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-06-01 23:12:37
おっ!
EPONの新キャディバッグ

どこかのBLOGでもAF202は10~15ヤード飛ぶと書いてありました。

返信する
AF-202 (Hasegawa)
2010-06-02 08:14:59
キャディバックは以前のエポン製キャディバックよりポケットが増えて使いやすくなってます。
ただ今までのタイトリストに比べると、ポケットの深さが浅く、小さいので、収容能力はダウンです。
まぁ前のはツアー用なので、これでも問題ないですけどね。。

AF-202は、昨日練習場で復習打ちしました。
つかまりすぎるので、トップをハーフスイング程度のイメージで打つと丁度良いことが分かりました。
そのくらいでも飛距離は変わりません。
今週更に打ち込んで、週末のラウンドで試す予定です。
返信する