趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

一日見ない間に・・

2007年10月21日 | 熱帯魚

旅行から帰ってくると、なんだかアロワナがちょっと大きくなった気がしますね。
けっこう水槽の全面にもきてくれるのですが、撮影は非常にむずいです

というもの、ピントを計るために赤いビームがでるのですが、それに驚いてすぐに逃げてしまうんですね。
このビームでないようにできるか説明書見てみます。

アロワナは紅尾金龍の名の通り、なんか尾がけっこう赤くなってきました。
体色ははまだ銀色っぽい色です。

チョコグラはまだまだ元気。
エサ食いも良好です。
今日は水替えを1/5しました。

オトシンベビーもざっとみて5匹は発見しました。
毎日すくすく大きくなっています。

コリドラス水槽が点灯時間を短くしたのがちょうどいいのか、苔もほとんど出ず、非常に綺麗です。
水草もよく育っています。
1/4水替えをしました。




最新の画像もっと見る