趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

また雪景色

2010年01月16日 | ゴルフ


今週の寒波でまた雪景色になってしまいました。
ただ来週はかなり気温が上がりそうなので、月末に期待しています。
2月も一応予定が入りましたので、なんとか強烈な寒波はご遠慮してもらいたい。。

本日は晴れ間も見えたので、練習場へ。
少しの雪なら、平日仕事が終わってからナイターにくるのですが、
なにせここへくる道がやや狭く(山あいです)、雪が積もるとすれ違いにかなり気を遣う道になります。
少しくらいなら良いのですが、まとまって降ると道中が危険なので、仕方なく自主休業です。

1週間ぶりの練習でしたが、体も十分休めることができたので、ドライバーもいい感じで距離が出ていました。
冬になって練習のペースは落ちていますが、かえって調子がよいです。
やはり休養も必要ですね。。。




テクニティタイプS(AF501)のPWの構えた感じです。
大きさくもなく小さくもなく、セミグースの良い顔です。
AF701の時より曲がりは大きくなりましたが、気にするほどの曲がりではなく、むしろイメージ通りの感じで、非常に打ちやすいです。

早くコースで使ってみたいですね。

あと、ゴルフ仲間の人が、AF502を購入しました。
試打クラブを借りたときに一緒に打っていた人ですが、私もいいなと思ったK'sTourLiteにしたそうです。
明日見せてもらう予定です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-01-17 10:13:20
スキー場みたい。

積雪30センチはありそうですね!!

たぶんAF-701から501に変えるとクラブヘッドが小さく見えることでしょう。

私も今まで使ってきたAWがAF-701のPWと大きさが違うのでAWは島田KS3001のまま使っています。

最近、島田ゴルフのシャフトの評判が急激に高まっていると感じますが、私からすればようやく気がついたか!!です。

K'sTourLiteは使ったことはありませんが、これもいろんなBLOGで取り上げられているようです。

面白いのは軽めのシャフトから評価が高まって行って、重めのシャフトを作るようになった経緯が異色で良いですね。

島田シャフトは、シャフト全体が良い感じでシナルので相性が合う人にとっては抜群のシャフトになるでしょう。
返信する
Unknown (はせがわ)
2010-01-17 13:43:28
taotenさんこんにちは
島田製作所は、日本で最初にスチールシャフトを製造した老舗?ですね。
NSPROが有名になってしまいましたが、キャロウェイでもK'sが純正になったりと、評価が高いですね。
返信する