趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

ショットがいい感じです

2008年05月27日 | ゴルフ

先週は会社の計画有給を利用してゴルフ三昧してきました。
ラウンドしたゴルフ場は、
ヨネックスカントリー
大新潟カントリー三条コース
阿賀高原ゴルフ倶楽部
大新潟カントリー出雲崎コース
の4カ所です。



大新潟カントリー三条コースでは1.5ラウンドしました。
写真はその三条コースの18番グリーン上からです。
芝も青々としていい感じに育ってきましたね。
四日間とも雨も降らず、楽しくラウンドできよかった。

ちょうど、3日目の阿賀高原をラウンド中、ふと気づいたことがあって、ラウンド中には試せなかったので、終了後行きつけの打ちっ放しへ。
その気づいたことを試したら、ドライバーも曲がらず飛ぶし、アイアンも曲がらずいい感じで飛んでます。
それを、4日目の大新潟カントリー出雲崎コースでお試ししてみました。

そしたら、最初こそドライバーが思ったような感じではなくつかまりすぎで、1回左OBがあったのですが、アイアンはいい感じ。
ドライバーも段々良くなり、結果9ホールがパーでした。
パーオン率を調べてみると50%、ボギーオン率と会わせると90%以上です。

スコアも47+41=88でした。
47には、トリプルと+5があって47ですのでなかなか粘った数字です。
実はこのトリと+5ですが、両方バンカーが原因です。
グリーン周りで、1m50cm以上深いバンカーに入れてしまったのですが、このバンカーに砂がない!
なのでエクスプロージョンショットはできません。
これはツラい。。。
しかもホームランするとOBゾーンです。
これは整備不良のなにものでもないのでは??
そこで、出すまで数打打ってしまい、上記のスコアです。

+5のスコアの時はバンカーに入ったのもちと納得できません。
というのは、グリーンに向かって、右側のフェアウェイ近くまで、イボイボのついたゴムマットが敷かれているんですよね。
アプローチを打った際、「やや右にいったけど、ラフでバウンドして丁度いいな」と思ったんですが、フェアウェイ近くのラフまでそのマットが敷かれていて、45度右に曲がって跳ねてバンカーイン。
そしてバンカーには砂無しというアンラッキーです。
カート道に跳ねたのなら分かるんですが、あんなところにゴムマット敷いてあるなんて分からないし、普通敷くのかという場所だったので、ゴルフ場の管理に??です。

とはいえ、ショットが非常にいい感じなので、この感触を忘れないよう、練習しておきたいと思います。

次回のラウンドは6月8日でタイのLakewood countryclubで仕事上のお付き合いの方とのラウンドです。
来週は練習もできないので、今週ショットのいい感じを忘れないよう練習しておきたいと思います。




最新の画像もっと見る