趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

大新潟カントリークラブ出雲崎コース

2007年11月17日 | ゴルフ



今日は仲間内のコンペでいつもの出雲崎コースへ。

あいにく今週は体調が悪く、一昨日まで風邪薬を飲んで仕事をしてて、金曜日の夜まで参加するかどうか迷っておりました。
土曜の朝とりあえず熱もないし、喉も鼻もまぁ大丈夫そうだったので参加。

実は今日は、いきなりのニューアイアンの使用だったので、ちょっと心配でした。



EPON TECHNICA PRO1です。
実はこれモデル的には旧モデル。
今はEPON AF-301という名前になっています。
ロゴのところだけを変えたみたいです。
新古品ということで安く買えました。

シャフトは今キャロウェイに採用されて話題の島田ゴルフ製作所製。
キャロウェイに採用されたのはK'S2001ですが、NSPRO950と同等の重量のK'S3001にしました。

グリップはゴルフプライドのツアーベルベットフルコードです。
今まではずっとV2000を使ってきたのですが、廃盤だそうで
今後はツアーベルベットフルコードにしていくつもり。

さて、今日は体調不良で力が抜けてちょうどよかった?のかドライバーが絶好調。
よく飛んでいたし、狙ったところへいい弾道で飛んでいました。
毎回こうだといいんですけどねぇ。

注目のニューアイアンですが、ぶっつけの割にはよかったです。
シャフトはNSPROに比べて合ってるかも。
しなって走る感じがしますね。
アイアンも今までも複合タイプの軟鉄鍛造(フェースはバネ鋼)に比べて、本当の軟鉄鍛造一本もののアイアンなので、マッスルバックのような柔らかい打感が最高です。
ボールがつぶれる感じというか本当に気持ちよかった。
始めたころは、ブリヂストンのV3000を使っていたのですが、あれも軟鉄鍛造品て打感よかったけど、それ以上かも。
今まで使っていたTECHNICA PRO3に比べると、上級者向けで操作性重視のタイプだったので、曲がったらどうしようと思っていたのですが、オレもちょっとは上達しているのが、ほぼストレートのいい弾道で飛んでいました。

実はさらにニューウエポンを用意しています。
シャフト、グリップを同じにして、PRO1は練習用+練習ラウンド時(ミスがはっきりするので)、ニューウエポンは、優しいアイアンなので、コンペなどのスコア重視のラウンド用にしてみようかなと考えています。

まぁ、来シーズン暖かくなって、ゴルフシーズンになってからまた色々比べてみたいと思います。
今は寒くて色々テストってのはつらいかな。

コンペは6位。なんとみんな寒くてスコア悪かったので、ベスグロとりました。
パーの数が7個だったのでパー賞ってのももらいました。

(本日のスコア 43+47=90)

 



最新の画像もっと見る