趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

コリドラス水槽と30cmキューブ水槽

2007年11月19日 | 熱帯魚

コリドラスの卵がまた産卵していたので、30cm水槽の産卵箱に移動しました。
今回はさてどうなるか・・

コリドラス水槽と30cmキューブ水槽はこんな風に並んでいます。



頑丈なサイドボードの上に載せてます。
周りは寒さ避難させている観葉植物です。



コリドラス90cm水槽を近くで取りました。
こんな感じでけっこう茂っています。

ミクロソリュームのナローリーフ(一番左の草)がけっこうみごとでしょ?
最近肥料でカリウムのみの良さそうなものを購入して添加しています。
1ヶ月くらい経ちましたが、その効果が出ているようで、ぐっと成長が良くなりました。


金ちゃんも元気です。



小赤は水槽投入時が一番とらえやすいようで、
朝入り口で待ってます

ストック水槽から、いきなり水温27°の水槽に入れられて、ちょっとぼーぜんとしているところが捕まえやすいんでしょうね。

小赤、人工飼料ともよく食べます。
人工飼料は、カーニバルが食いがいいです。
テトラアロワナ、チャーミーアロワナスティックは余り食べません。
食べる嗜好性からいくと、
カーニバル>テトラアロワナ>>>チャーミースティックという感じです。

バッタなど虫を上げようと思っていましたが、秋があっさり終わって冬になり、取れなくなってしまいました・・・

 

 



最新の画像もっと見る