趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

湯田上カントリークラブ

2010年04月10日 | ゴルフ

今日は、予定ではなかったのですが、急遽コンペの欠員補助に誘われ、
湯田上カントリークラブにいってきました。

天候は最高で暖かく、アンダーウェアに半袖ポロでも暑いくらいでした。
いよいよ春本番です。



ここは護摩堂山という山になるので、ちょっと桜も遅いかも?
まだつぼみでしたが、これは朝なので、けっこうほころんだと思います。



梅は見頃を迎えておりました。

今日は、土曜日なのに空いていて、いつもは待たされる間にプチ花見ができるのに、全然できませんでした。
4月24日もコンペでくるので、桜がいい感じかもしれません。



越後平野も見渡せますね。


さて今日は、ドライバーもそこそこ安定し、大きなミスはありませんでした。
一発、信濃川コースの右の林にいったボールが、木に当たり、どうも大きくはねたようで、OB扱いとなりました。
全然セーフのところに飛んでいったのを見ていたので、残念。。

しかし、今日はアイアンがめちゃ切れてました。
厳しいライからもオンすることができましたし、フェアウェイからもばっちりパーオンできました。
パーは8個でしたが、けっこうバーディチャンスがあったのに、どうにもパターが入りません。
ちょっと次回はいつものベティナルディのマレットに戻そうかなと思ってます。

護摩堂のNO6(385Y)で残り80Yまで(ドックレックしてるので、ショートカット)いったのですが、58°のウェッジでシャンク。。。
まぁこの一発だけですが、今回は引きずることなく、その後もアイアンはいい当たりをしていました。
5,6、7番の弾道がめっちゃ気持ちいい弾道で、同伴の方からお褒めの言葉をいただきました。

コンペの順位は明日判明なのですが、ペリアで43:42=85はけっこう上位に行けるかもと期待してます。
トリプル1回、ダボ1回合ったホールがハマっていればいいのですけどね。



護摩堂コースNO1です。
まだまだ茶色で、春は遠く感じますが、一雨ごとに緑になっていくと思います。

さて次回は、サンライズを予定してます。
ここではオリンピックをするメンバーが集まるのでたぶんやるでしょう。
アイアンが調子よくてパーオンが多いと不利だよなー
ちょっとショート目に打つのも手ですが、金より好スコアがほしいかな。。。やっぱ。


(ハンディキャップ15.9→15.2)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-04-10 23:06:58
今日の天気、気温は急激な「春」だったので逆暖かすぎだったでしょう!!

護摩堂のNO6残り80ヤードは勿体無かったですね。
飛びすぎると下り傾斜になるので結構難しくなるんです。。。
グリーンもNO6は難しいので湯田上CCでは要注意ホールです。
アイアンの切れが良いのは何よりですね。
私もあやかりたいです。

これから良い季節なのでお互いGOLFを楽しみましょうね!!
返信する
Unknown (Hasegawa)
2010-04-11 11:46:10
taotenさんは今頃ラウンドでしょうか
ちょっと雨模様で寒そうですね。。

側溝の泥上げで体が痛かったのですが、
そのせいで腕の力が入らず良かったのかもしれません。
早く毎日20℃以上になるといいですね。
返信する