趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

チョコグラの発色

2007年11月20日 | 熱帯魚

最近チョコグラで非常にキレイに発色しているやつがいます。
こんな感じ



写真の原板だともっとキレイなんですけど、ちょっとわかりずらいかな。
下半身が赤く発色して、ヒレもグラデーションがキレイです。
そろそろ少しずつピート使って繁殖狙ってみようかと思っています。


昨日小赤を買いに行ったショップにコリドラスのコンコロールが5匹いました。
飼いたかったのですが、余り持ち合わせが無く、今週出張があって金が必要なので、週末まで残っていたらと我慢しました。

うちのコンコロはこんな感じ。

コリドラスはいろんな種類を集めるマニアックな人も多いですが、
自分はそういう感じではなく、少ない種類を多く買って群れさせたい、繁殖させたいタイプでしょうか。
今いるのは、昔からいる青コリ、ステルバイ、コンコロールの3種類です。
もう1種類、アドルフォイが欲しいのですが、なかなかいません。
ステルバイとコンコロはタイプ違いますが両方かわいいですね。


今日も金ちゃんは元気に小赤食ってます。
ちょっと小赤入れすぎたようで、夜のエサ食いが悪いかな。


 



最新の画像もっと見る