趣味是徒然日記 (GOLF&熱帯魚などなど)

下手な横好きゴルファー日記です &趣味の熱帯魚のお話などなど

リーボック イージートーン EASYTONE

2010年11月03日 | ゴルフ
10月の始めに話題のリーボックイージートーンを購入し、1ヶ月ほど経ちました。

どれくらい効果が出ているのかはわかりませんが、ショット時のふらつきが減っているというか、無くなってきているようです。
これを効果と見るかどうか、もうしばらく様子見ですね。

会社でもずっと履いてますし、ゴルフ練習時に最初の10球を履いたまま打ってます。(#58と#54)
当初より違和感が減っているのは、ソールの出っ張りが体重で凹んできているからでしょうか?(笑
まぁたぶん慣れだと思ってますが。。(笑

でも確かにショット時の姿勢が安定してきてます。
これ以外のトレーニングは、朝晩にレッグマシーン(かみさんが購入してほったらかしなもの)を1分やってます。
これが結構腿に効きます。2分3分はできません。
あと2階だと階下に結構響きますので、夜は注意です。

リーボックイージートーンは、ちょうど藍ちゃんがバランスボールの上でショット練習しているのと
同じ効果があると思います。
あれより打ちやすいので、アマレベルにはおすすめですね。
それと藍ちゃんで思い出しましたが、裸足でショットしてみるのも面白いです。
練習場でやってみましたが、最初はちゃんと打てませんでした(笑
如何にシューズに頼っていたかですね。
これもたまにやると良い練習だと思います。

イージートーンは色々種類が出ていますが、今履いているのは革っぽく(本物か合成か区別つきません)て、高級感があり、中々いいです。
これがダメになってもまたイージートーンを次も購入したいと思ってます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-11-03 23:00:01
初めて知りましたイージートーン
検索したら「歩くたびに美脚・ヒップアップ効果」があるんですね。
それに、ゴルフは女子ゴルファーから流行りになったみたいですね。
バランス感覚が良くなり、普段使わない筋肉が鍛えられるなら欲しくなります!!
返信する
おはようございます (Hasegawa)
2010-11-04 08:22:17
効果はまだはっきりいってわかりませんが、事務職で普段足を使わないので、足が衰えがちなので、鍛えるニーズにちょどマッチするかなと(笑。
私は亀田のセビオで購入しました。
返信する
こんばんわ (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-10-29 23:31:50
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になってお役に立つと思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Hasegawa)
2011-10-30 05:47:16
こんにちは。
リンク問題ございませんので、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (アレって本当に効果あるの?blog)
2011-10-30 08:54:51
Hasegawaさま、お返事ありがとうございます。

ありがたくリンクさせていただきます。
返信する