山口県統一 共通Vテスト

山口県の公立高校入試を真剣に考える!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のお昼は…

2020-04-20 22:19:00 | 教育・受験
今日は朝から事務しごと。
まあ、コロナ騒動でなくても以前からそういう仕事形態でしたが…

事務所でひとりで仕事だったので、おひるは近くのコンビニで…
大盛冷やしそば。ほんと根っからのそばっ食いで、時間に余裕ができたら、自分でそば打ちしたいなって考えているくらいだったのですが、
ちかごろ加齢による嚥下力が弱まったのか、冷たいおそばがなかなかすすれません。のどのあたりでつまるような感じがしてかなりくるしく
なる。それと「おこわ」(赤飯) まず100%喉につまります。(泣)

今日は両方とも選択してしまった…
で、冷やしそばは、いったん封をきって天かす、大根おろしをのけ、だしを麺にかけてほぐす。
そして、電子レンジで500Wで2分間チ~ン!

少しぬるいくらいの感じではありますが、のどにもつまらないし、ほんのりとそばの香りがたつので、ここんところこういう食べ方をしています。
最後の20秒で赤飯おにぎりもいっしょにチ~ン。

今日も無事に喉につめずにすみましたとさ。。。

で、午後から以前山陽小野田の廣石先生に書いていただいた「共通Vテスト」の題字を気合入れなおすために、休憩室に題字。
一人の仕事がつらくなったら、休憩室にいき、UCCドリップポッドでコーヒーいれて、題字をながめながら、気合いれなおす。
一つのルーティーンにしています。

ってことで、明日は「形成外科」へ。先週かなり悪かったので、切開したところがどうなっているか…
よくなっていればいいんだけど!!!
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月18日(日) | トップ | 4月21日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育・受験」カテゴリの最新記事