山口県統一 共通Vテスト

山口県の公立高校入試を真剣に考える!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

令和2年のゴールデンウィーク

2020-05-04 00:33:20 | 教育・受験
今年のGWはゴールデンとはいえない到底我慢のGWになっている方も多いのではないかと思います。
私はといえば、昨年末の超多忙時期から、正月の緊急入院、年度末のテスト、新年度準備とかなりつめつめの仕事をしていたため、
この時期は1年のうちで一番ゆっくりできる時期で、とにかく家での休養をこころがけているので、なんら例年とかわらない生活
を送っています。今日も雨が降っていたためもありますが、1日中家でのんびりしていました。

夜になって、そういえば「コロナに負けるん! キャンペーン」の歴史年表暗記の問題用紙と解答用紙を作成していないことに気づいて、
あせってこの時間までなんとかやりあげ、アップ終了。
休養十分なだけにかなり集中して作ることができました。

緊急事態宣言も5月いっぱいに延長されるとありました。この時間をしっかりつかって制度的にも9月入学案も議論されそうな流れに
なってきそうです。時間はあまりありませんが、ぜひとも生徒たちのために実現してもらいたいと思っています。
(その結果、9月入学案が採択されたら、結構テストの予定や実施内容の変更やスケジュールの調整などなどかなり忙しくなってしまい
ますが…)

まあ、どんなに忙しくなっても、「孫」という最大のモチベーションもらって、がんばっていけそうです。
娘と婿が毎日、「孫」の写真や動画を送ってくれるので、コロナでまだ実際には会えていませんが、生後10日の成長ぶりがよくわかって
なんとか耐えられています。それにしてもこのごろはかなり便利なもので、LINEのビデオ通話やzoomを利用してリアルタイムで孫の
姿を見ることもでき、こっちに向かって反応しているようにも思え、結構リアルに体感できています。

買い物に行ったときに、100均によって、写真たてや光沢用紙をたくさん買ってきて、日々印刷、掲示の日々。結構壁いっぱいになって
きて、「ジジバカ」扱いを受けています。

ってことで今日はこのへんで。

GWの期間はあと2日。とりあえず、ここに目標をおいて、しっかりやるべきことは積み重ねていくようにしましょう!
この時期の勉強が後の自分のためになる! がんばれ受験生!

コメント   この記事についてブログを書く
« 5月1日(金) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教育・受験」カテゴリの最新記事