山口県統一 共通Vテスト

山口県の公立高校入試を真剣に考える!

2009年度山口県公立高校入試

2008-05-13 22:18:36 | Weblog


来年度の入試の日程の正式発表は確か6月ごろだったと思いますが、

なぜか中学校の年間予定表にしっかり3月10日と出ていました!

合格発表・卒業式などの日程を考えるとちょっと遅いような気がします。

まあ、あまりにも長い春休みを過ごすことを考えればこのくらいの方が

いいともいえますが!

入試直前の学校の授業って、どこもプリント学習だけに終わっているので

しょうか? それとも、公立入試対策授業なんてやっている中学校もある

のでしょうか?

そういえば、ときどき学校によって、先生によって進度がかなり遅くなり

私立高校入試に間に合わないってケースもあるみたいですが、このへんは

どうなっているのでしょうか? 塾や個人にまる投げ?

考えてみると恐いことってたくさんあるような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿