Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

初チューブレスタイヤパンク

2010-12-12 | MTB(過去)

 本日、近くの公園に8時集合で、軽~く走りに行ってきました

 一周およそ1.5~2km位のコースを軽~くサクッと・・・

 

 で・・・ 一週目で・・・ アクスィデーント・・・

 

 フロントタイヤ パンクです・・・

 

356

 

 よく見ると、釘か何かが刺さった様な跡が・・・

 

 ワタクシ、チューブレスタイヤパンク初めてですぅ

 ホイールからタイヤ外した事ありません・・・

 

 一緒に走って頂いた方々のお手伝い助言で、何とか手持ちのパンク修理キットで応急処置をすることが出来ました

  

 改めて御礼をさせて頂きます・・・

 『有難うございました

 

357

 

 何とかその後、数週走ることが出来まして、この日の走行は午前中で終了

 

 

 本日、初チューブレスタイヤパンクを経験することが出来、一つ成長したような気がしました

 

 『それ以上に、また新たな出会いがあったのが大きかったかなぁ

 

 パンクの本修理何とかせにぁ・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお疲れ様でした!チューブレスタイヤのパン... (こだまっくす)
2010-12-12 22:20:14
今日はお疲れ様でした!チューブレスタイヤのパンクにはびっくりしましたね。近場にマウンテンバイクで遊べる場所があってよかったですね。またあの公園でみんなでテクニック磨きと体力作りしましょうね。
返信する
 こだまっくすさん、今日もお疲れ様でした[E:happ... (Quarter)
2010-12-12 22:35:48
 こだまっくすさん、今日もお疲れ様でした[E:happy01] トレーニングにはもってこいの場所ですよね[E:up] 
 帰宅後チューブレスタイヤのパンク修理方法をネットで調べた結果[E:sign01] 複数のパンク修理方法があったのですが、チューブ用のパッチを貼る方法も間違いではないようです[E:delicious]

 色々、勉強不足ですみません[E:coldsweats01]  
返信する
昨日はどうも! (おれ!おれ!)
2010-12-13 12:36:25
昨日はどうも!
みつけちゃったよーん!
俺もチューブをパンク修理した時、付が悪く2,3日後にまたパンクした事があって・・・
昨日修理した所もそんな気がして夜もうかうか眠れません!とりあえず液を入れる事をオススメします。
来週も-
ゴーオーパンク王!

返信する
 どうもどうも[E:happy01] おれ!おれ!さん (Quarter)
2010-12-13 18:46:51
 どうもどうも[E:happy01] おれ!おれ!さん
 blog見つかってしまいましたね・・・ [E:coldsweats01]
 
 昨日は、お疲れ様でした[E:sign01]
 楽しかったので[E:smile] また行きましょうねっ  酒でもロードでも・・・望む所です[E:rock]
 
 ご指摘通り近いうちに『パンク防止剤』入れる予定です[E:scissors]
 
 あっ・・あと ケータイの方にもメールいただければ幸いです[E:smile]
 
 パンク王は行く[E:notes] エイエイ オー[E:rock]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。