Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

滑らんなぁ~~

2012-06-17 | Road Bike(過去)

 KUOTA KULTを乗り始めてから

 幾つかの問題を抱えていました

 

 その中の一つが、乗車中に踏ん張るとハンドルが動くんです・・・

 

 ズルっと滑る感じではないのですが、ジワリジワリと・・・

 

 ハンドルはトルクレンチを使って規定トルクで締めてるんですがね

 

 

 で、今回購入したのが

 

Dsc00185

 

 Tacx Assembly compound Carbon

 

 FINISH LINE FiberGripと購入をどちらにするか悩みましたが、ネットでコチラの方がカーボンに対しての攻撃性が低いという書き込みを見たのでTacxに決定

 

 それにしても

 内容量は80gって

 一生かかっても使い切れんなぁ

 

 

Dsc00317

 

 中身は綺麗な赤透明のグリスです

 ザラザラした感じですね

 

 そ~ 言えば・・・

 KULTが納車された時各部(シートポスト・ステム等)に赤いグリスらしいものが塗ってあったのはコレだったのねぇ~

 

 (FINISH LINE FiberGripは透明らしいですよ・・・)

 

Dsc00310_2 Dsc00319

 

 ボルトを緩めて

 

 多く塗っても意味が無いそうなので

 薄く塗っていきます

 

 

Dsc00324

 

 他の接触する所にも薄くぬって

 

 規定トルクで締めます

 

 一通り作業が終わってハンドルを握ってみると・・・・

 『滑らんなぁ~~

 

 そして、コチラも

Dsc00321

 

 シートポストです・・・

 

 以前、ISP(インテグレーテッドシートポスト)をカットした時に全て拭き取ってから作業したのですが、その後全く塗ってないんです

 

Dsc00323

 

 ご覧のように、全く無い状態

 

 乗車していてシートポストが滑って落ちてこなければ塗る必要は無いのですが、折角なので塗っておきます

 

Dsc00325 Dsc00326

 

 フレーム側・シートポスト側共に薄く塗っていきます

 

Dsc00328

 

 コチラも規定トルクで締めて終了

 

 

 ハンドル周りの滑りは、乗車中に結構ストレスを感じていたので

 これで少しは緩和されるかなぁ~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。