Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

最近のラーメンライフ

2012-02-04 | Other

 ここ最近は、『寒波到来で真冬日が続き、かなりマイっています・・・

 

 皆に

 『Quarterは青森出身だから、寒いの慣れてるでしょぉー

 って言われますが・・・

 

 寒いのは皆さんと一緒です

 と言うか、青森を離れて15年以上経っているので、本当の厳しい冬の寒さを忘れてしまっています

 

 で、寒くなるとラーメンを食べる頻度が知らず知らずの内に増えているんですよねぇ~

 その中でも、美味しくて(Quarterの好み)印象に残ったラーメンをご紹介しましょう

 

 

 まずは、年初めに仕事で行った、猪苗代スキー場にある牛乳屋食堂「猪苗代スキー場店」

 

Dsc_6231

 

 まさか、こんなトコロに牛乳屋食堂があるなんて驚きました

 お店が出来てから数年たっているそうです。

 

Dsc_6224

 スキー場の方におススメされた

 「ミルク味噌ラーメン」を食べてみる事に

 

 大丈夫なんでしょうか・・・

 

Dsc_6226

 

 ん

 むむ

 

 ウマシ・・・

 

Dsc_6229 

 

 アリですYO コレ

 マジで・・・

 

 牛乳味噌合うんですよホント

 牛乳が入る事によってコクが増す感じでしょうか

 そして、マロヤカぁ~

 

 さすが牛乳屋食堂ですねぇ~

 

 まさか、スキー場に来てこんな美味しいラーメンを食べられるとは思いませんでした

 

 皆さんも、是非一度ご賞味あれ

 

 

Dsc_6296

 

 続きまして、

 会津若松市 手打ちラーメン「いさみ」

 

 このお店昔から冷やし中華が有名なお店ですが、体がギンギンに冷えていたので

 手打ち大盛ラーメンをチョイス

 (地元のツワモノ達は、冬でも冷やし中華をオーダーするそうです

 

Dsc_6300 

 

 麺は手打ちで、ツルツルッって入っていきます

 

Dsc_6299

 

 スープも、オーソドックスな昔ながらの落ち着く感じ

 

 

 

Dsc_6237

 

 で、郡山市桑野にある春木屋 郡山分店

 イツモは、中華そばorつけ麺を注文するんですが今回は

 

 しお中華そば(大盛り・煮卵トッピング)

 

 

Dsc_6238_2

 

 麺は細麺ですが、食べ応えアリ

 かためでQuarter好みです

 

Dsc_6239

  

 スープは、あっさりの中にも、奥がありマイウー

 やはりココのは何食べてもイケますねぇ~

 

 これからもQuarterのラーメンライフ続きます

 

 

 そして、今日もチラリズム・・・

 

 Dsc09025

 

 これはぁぁぁぁぁぁ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルク味噌ラーメンは、青森が元祖ではないですか? (青森出身者)
2012-02-04 22:50:45
ミルク味噌ラーメンは、青森が元祖ではないですか?
青森市石江の味の札幌の「味噌カレー牛乳ラーメン」が有名でカップラーメンにもなってますよ。
やみつきになりますよ~
Quarterさんは靑森のどちらのご出身でしょうか?
返信する
>青森県出身者さん どーもー[E:delicious] (Quarter)
2012-02-05 00:35:27
>青森県出身者さん どーもー[E:delicious]
初コメありがとうございます[E:paper]
出身は青森市大野でございます[E:sign01]
子供の頃から『味の札幌』には通っておりました[E:noodle]
がしかし、恥ずかしながら『味噌カレー牛乳ラーメン』は一度も食したことがありません[E:sweat01]
噂ではよく聞くのですが・・・[E:coldsweats01]
今度帰省した時に食べてみたいと思いますぅ[E:up]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。