Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

いきなりの洗礼・・・

2020-11-03 | Motorcycle

前回の 最&高 からの続き・・・

 

山形県米沢市から福島県福島市へ移動

目指した場所とは・・・

 

 

福島市にある

『BMW モトラッド フクシマ』

BMWバイク正規ディーラーってヤツですね

 

珈琲を飲みに来たわけではないんですよ

 

 

 

コレですコレ

コレを見に来たんです

”BMW R18

 

1,800ccって、ちょっとアータ・・・

その辺の車の排気量でしょ

 

 

すっげーマフラーの形ですwww

個性の塊ですね

エンジンをかけて音聞かせてくれました

R100と比べ物にならない横振動と図太い低音サウンド

 

販売員さんと少しですがお話ができました。

なんとR18

1台売れたそうです

 

さて、時間も時間なので

名残惜しいですが帰ります

 

 

郡山へ向けスタート

スーーイのスイ

エンジンはすこぶる快調

 

途中までは

 

 

 

二本松市に入り突然の事だった・・・

 

急に回転が落ち

また戻る・・・

 

ガス欠だと思い

交差点を左に曲がり路地へ

若干の傾斜でしたが停車センタースタンドを立て

 

左右の燃料コック(R100は左右に2つの燃料コックがあります)をリザーブへ・・・

暫く待つ

 

そして

イグニッションON

セルをまわ・・・・・・

 

らない・・・・

 

セルが回らない・・・

 

 

セルボタンを押すと

”カチッ”と音がするので

セルモーターへのリレースイッチは生きているようですが

 

原因分からず・・・

押し掛けを何度も試してみます・・・

 

ここで思いました

パニアケースとっても邪魔

 

ヘッドライトの明かりも問題なし

ホーンも鳴るからバッテリーではないわなぁ~

 

 

辺りは真っ暗

時より猛スピードで車が駆け抜けていきます

 

黒いヘルメット黒いライダース

そして黒いパンツ黒いブーツ

 

全身黒づくめだったので

車が来るたびにバイクのハザードをオン

 

これを繰り返すたびに

バッテリーの心配も出てきます

 

真っ暗で作業もできないので

とにかく明るいところへ行こう

 

 

かなりの距離を押して移動したでしょうか

 

SUZUKIの車ディーラーさんを見つけ

事情を説明し場所を一角お借りしました

 

これで

やっと明るい所で作業ができる

 

でも、そもそも

セルが回らない

 

諸先輩方のBlog等で見たことがあるんですが

この車種、純正セルの評判がとても悪いのを思い出しました

 

セルモーターのマグネットが接着剤で張り付けてあって

劣化しマグネットが剥がれ落ちるとセルが回らなくなる・・・

 

あぁ恐ろしい

 

やれることは試してみたかったので

実家に連絡し

携行缶にガソリンを持ってきてもらいます

バッテリーブースターケーブルも・・・

 

 

パニアケースを外し・・

サイドカバーを外し・・・

 

見渡してみても何か外れている感じもないし・・・・

 

1時間待ちで実家から応援部隊(義父)が到着

(もう 謝罪しかありません)

 

ガソリンを補給

バッテリーからブースターケーブルにてジャンプ

念のため、車のバッテリーからもジャンプ

 

ここで今できる事全てやりましたが・・・・

うんともすんとも

 

お休み状態

 

 

ディーラーさんも営業時間が終了しているので

迷惑を掛けられない

翌日、取りに来ることに・・・

 

チョイ旧の外車

 

洗礼を受けた

 

次に続く・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。